見出し画像

[#自己紹介 書いてみました]フードライター・管理栄養士・フリーランス


◼︎自己紹介記事

いまさらですが、自己紹介をします……!

・名前、年齢

"えみ"といいます。30代です!


・SNS

X(Twitter)は使ってません。


・趣味、好きなこと

昼休みにアニメを観ること。
晴れた日に散歩すること。
調べものをすること。


・今の仕事、今取り組んでいること

フードライター・管理栄養士として
食と栄養に関わる記事を書いています。

フリーランスなので、
子育てしながら在宅で仕事をしています。


・どんなnoteを書いているか

noteは自分のことを振り返るために
はじめました。

なんでライターやってるんだっけ?
私ってどんな人間なんだっけ?
というのを自分で知るために書いてます。

でもなぜか自分のために書いた記事でも、
共感してもらえたり誰かの役に立てたりする
ことがなんとなく分かってきました。


・これから書いてみたいnote

自分のためになりすぎない。
けど人のためにもなりすぎない。
そんな記事を書いてみたいかなあ。

今、noteを書きながら思ったことです。
でもしばらくはセルフケア的な記事が多いかも。

こんな感じで今は行き当たりばったりで
取り止めもないような記事ばかりですが、
いろいろ模索していきたいなと。

よろしくお願いします。

#自己紹介 #管理栄養士 #フードライター

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?