見出し画像

[#新生活をたのしく]フードライター・管理栄養士のnote

今日は"新生活をたのしく"という
お題に挑戦します。いやでもまって。


・新生活なんてはじまらない!?

新生活なんてさ、学生時代や若い頃の話。
今の私には関係ない……
大人の方はそう思いませんか?
それでもあえて書いてみますね。

・新年度といえば?

とりあえず、新年度は街が春らしくなるよね。
新入学のためのピカピカのランドセル。
新社会人のためのピカピカのスーツ。
新生活のためのおしゃれな生活雑貨。
見てるだけでなんだかちょっとわくわく
してきた自分がいました。

でもさ私には新生活なんて
うきうきした予定はない。だとしても。
「IF(もしも)」で想像することはできるよなあ。
なんて思ったんです。

・IF思考でたのしむ

「もしも私が春から大学生なら、
どんな服を着てキャンパスを歩きたいか?」

「もしも私が上京してきた新社会人だったら、
どんな雑貨を部屋に置きたいか?」

そう考えてウィンドウショッピングすると
脳内にいい感じのホルモンがでる気が……!
妄想だけでも充分たのしめそう。
どうですか?一緒にやってみませんか?笑

・春は何かはじめたくなる

とりあえす入学・入社など関係なくても
春はやっぱりね。
新しい何かをはじめたくなる季節。
学びたいこと、チャレンジしたいことが
私にもなぜか次々とわいてくる日がある。

春って不思議な季節ですね。
学生時代からの感覚が本能レベルで
身体にインプットされているのか??
そんなわけ……。

・すてきな新生活を!

思い返すと若い頃の私って、
春はネジがはずれたみたいに
テンション高かったり
いきおいに任せてチャレンジしたり
結構暴走してたなと思い出します。

大人になってしまった自分が
なんだかさみしいけれど。

このnote書いていたら、
今やりたいことをフットワーク軽く
またチャレンジしてみようと思いました。

若い人も大人もすてきな新生活を!

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?