見出し画像

沈みゆく日本、浮かび上がる日本。それと、ちょっぴりドルのお話。

日本の旗。世界で唯一太陽を模した国旗。いよいよどん底に到達します。皆さんの中には、よく分からいないけど、なんかやばくなっているなあって第六感で感じてしまっている人もいるんじゃないですか?

全ては波。下がった波は必ず上がる。昔の言葉で言えば、人生山あり谷ありなんですね。全てはフラクタルな世界ですから、個人から地球まで全て同じ法則に従って時を刻んでいる。

さて、今日のテーマは、沈みゆく日本、そして浮かび上がる日本についてです。

ああああ、今日もでっかいテーマ掲げてしまった。。。後悔。。。

でも、今日もお酒飲んで、指が自動書記状態ですので、その流れに任せてnoteしますね。

まずは、過去のこの記事を。

さあ、一旦落ち着いたかに見えた円ドル相場。予定通り、8月9月再び円安が進んでいます。まあ、予定通りすぎて、なんか物足りませんが、合わせて米国債の長期利回りが急上昇している。円は150円に迫る149円を本日。それと呼応して米国債の金利上昇。金利上昇っていいじゃんって思っている方もいますが、その逆。売れないから金利を上げて、買ってもらえるように上昇するんですね。

ここへきて、機関投資家も含み損を出してきていますから、ど素人は失敗するのは当たり前です。まあ、過去のデータや趨勢を見ているだけでは読み解けませんけど。

さて、じゃ〜、どうしよって話ですが、結論はことが起こってからでいいでしょと思っている。心配しても、あがいても、結局は流れる方向は一緒。ただ、どこから崩れてドミノになるかが分からないだけ。

いよいよ、アメリカが最後の賭けに出始めていますね。TVだけ見ていたら絶対にそんなことは言わないし。だってね、メディアの大株主は全部米国の支配者層。TVだって、新聞だってそうです。だから、そんなマイナス報道なってするはずはない。でも、こんなふうに私がnoteに書かなくても、彼らもよくわかっていること。

じゃ〜、なんでわかっているのに、お金持っているのに、さらに火に油を注ぐ???ワクチン然り、戦争然り、サウジに核技術を提供してみたり、もう火種をばら撒きまくっている。そうです。この人類社会は一旦壊れる必要があるから。

彼らが作った地球を統治する仕組みだけど、人間の欲は制御できないから、一旦スクラップにしないと、ビルドできないんです。だから、実は正義の味方も悪役の支配者たちも、実は同じことを違うやり方でやっているだけ。マザーアース地球だって一緒になってやっている。つまりは、もうこの一旦壊れる「ほどき」は止められないんです。それは、人類の集合意識が選んだ結果だし、大きな銀河の流れとしての役割でもある。

じゃー、愛する日本はどうなるの??

自然災害的なのは前々回の記事を参照に。

でね、今日は少し経済のお話。このままの勢いでいけば、米国が先かもしれない。すでにLGBTQへのある民兵組織が物理的な攻撃を米国内で開始してます。そして、移民ももうダダ漏れ状態で、入りたい放題。荒廃仕切ったまちが多く出現しているようです。来年早々には大統領選を迎えずに内戦に突入して、もうアメリカという括りはなくなる可能性が出てきました。そうなれば、ドルが基軸通貨ではなくなるだろうし、米国債のデフォルトが発生することになるでしょう。そうなれば、金やビットコイン(米国ではビットコイン以外は取引できない)にお金が集まるね。半年で、投機目的でチャレンジしたい人は、どうぞ!!もうことが起こってた後では儲かりませんよ。金も1万円を超えてきましたが、おそらく、5万円くらいまでは一時的に上がるんじゃないかな。

そんで、日本の話。米国が崩れれば、もちろんドミノのように日本も崩れる。ここからが日本人、日本民族、日本語族の本領発揮。

前にも言ったけど、こんなに民度の高い国は他にはありません。まあ、ことがあれば、スーパーからものは消えてしまうかもしれませんけど。でもその程度です。そして、これまで、政治家の利権まみれになっていたところも壊れる。そうすると待ってましたと、色々な技術を出さざるを得ない状況となって、一気に日本は立ち上がっていく。まあ、壊れたら5から10年は復活にかかると思いますが、他の国がゴタゴタしているうちに、日本はまとまりのある社会へ変貌と遂げていく。もちろんその時には、自民党なんてもんはないし、政治も大きく変わっていることでしょう。お金の概念も大きく変わると思います。

世界で初めに立ち上がる国。それが日本。だから、世界の見本となる。色々な預言者も言っているでしょ。そうなんです。これを読んでいる日本語族の日本人や外国人の皆さんには、日本語からくるスイッチが入りますよ。

ワクワクです”


#日本の未来 #ドル崩壊 #米国債金利上昇 #米国債デフォルト #日本デフォルト #自民党 #ワクチン #世界の支配者層 #予言 #未来予測 #新しい通貨 #地球 #自然災害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?