見出し画像

ゴジラ-1.0とレンボーブリッジと私

皆さん、早くも4月中旬ですね。もうすぐ2024年も三分の1が終わってしまう。やっぱりここ数年は時間の体感スピードは間違えなく上がってますね。時間という概念は平等じゃない。

さて今日は私の日記ですので、気楽にお読みくださいね♪少々たそがれてしまったお話。

つい先日1日だけ日本に帰りました。やっぱり日本は気が違います。夜はぐっすり眠れます。6時間でもスッキリ❤️桜は残念。。。でした😢

時間もあったので、映画『ゴジラ-1.0』を見ました。戦後のゴジラってアリなのか〜⁇正直期待してませんでしたが、意外に泣けました。少しアメリカのアクション映画を真似たりしちゃって、ストーリーは「ベタ」でしたけど😆

やっぱり東京大空襲はすごかったんだなって。そして。戦後80年で別世界へ変貌。日本の先輩方の力を感じます。脱帽‼️いや敬礼🫡🫡🫡

今回は東京滞在。帰りは久々の羽田空港。今は世界中に飛行機が飛んでいく。すごくなった羽田〜‼️でモノレールからレインボーブリッジを眺めていたら、なんだかジーンときちゃって、たそがれてしまいました😅。先輩方のが懸命に復興させた東京を破壊するような地震や津波が本当に来るのだろうか?どうしてもそのイメージがつかなくて・・・

さーて、明日からまた頑張ろ!


#日記 #ゴジラ #レインボーブリッジ #首都直下型地震 #東京


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?