見出し画像

【年末のご挨拶にかえて】いるかの来年からのチェ〜ンジ!

2023年の最後のnoteになります。
みんさんの❤️に支えられて、このブログも4年目を迎えます。2020年6月の夏至。ここだよ、ってメッセージが来たので始めたブログですが、続けている自分にもびっくりしてます。これも、読者の皆さんのおかけです。ありがと!

今年の自分はどうだったのかなって、振り返り。時間だけが光速のように過ぎ去り、世界のために何か役に立てたのか、ちょっぴり反省しているんだ。

このnoteでは、未来リテラリストとして書いています。ただ、恐怖をあおるだけの記事になったり、「ふーん」というだけの記事になったり。リテラシーを生かしてない。。。

ということで、2024年からは、「未来ストラテジスト」っていう肩書きにしたいと思っています。日本語で直訳すれば、未来の戦略家。せっかく未来の予測を立ててているんだから、こうしようよ、こういう選択肢もあるよねって、提案も積極的にしていくつもり。

新しいいるかも、ぜひ応援してくださね。

それでは、良いお年をお迎えください。

2023年12月31日
こじまいるか


#肩書き #未来予測 #未来 #戦略家 #年末ご挨拶 #2023年 #2024年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?