見出し画像

映画レビュー|ホーンテッドマンション



ホーンテッドマンションを観てきました!


公開が決まってからずっと楽しみにしていました!
ホーンテッドマンションはゴーストが出てくるので、怖い系の映画なのかなと身構えてましたが、ガッツリ怖いシーンはありませんでした。
ハラハラドキドキするシーンも、フッと笑ってしまうシーンもあり、終始面白かったです。



映画の内容はアトラクションのホーンテッドマンションにの何年も前のお話でした。
人間を怖がらせたり、いたずらをしてくるゴーストたちにそんな過去があったとは…!そんな経緯を経て今のホーンテッドマンションになったとは…!
ゴーストの世界も大変だったんだなと感じました。12時をすぎて13時になっても、ゴーストたちが楽しくパーティができるようになって本当に良かったです。


今回、映画を観て感じたことは「本気でやればヒーローになれる」ということです。

はじめは偽物でも、誰にも認められなくても。
本気で取り組めば誰でもヒーローになることができるんだと感じることができました。1人ではできないであろうことも、仲間のことを想い信じて行動することで、偽物から本物になることも、ヒーローになることもできます。ゴーストに打ち勝つことも、仲良くなることもできちゃうかもしれません!

ホーンテッドマンションについての知識は、ベンの2番目の妻が恨みを持って花嫁ゴーストになって今も帰りを待っているという事くらいしか知りませんでした。作中でそれぞれのゴーストの経緯の説明があるため、あまり知識がなくても楽しむことができました。また、ホーンテッドマンションについて深く知ることができました。
また、ゴーストたちが待ち構えている墓場、踊り回る大広間、永遠に伸びる廊下、花嫁ゴーストのエミリー、痩せ細った管理人さんと犬、水晶玉の魔女など、アトラクションのホーンテッドマンションを彷彿とさせるシーンが幾つも登場してテンションが上がりました!

アトラクションでは999人のゴーストが1000人目を今か今かと待ち構えているそうです。いつもは「1000人目になってもいいかな〜」なんて思っていましたが、私は1000人目にはならないぞと強く思いました!
映画を観る前と後ではアトラクションの楽しみ方が変わりそうです!


映画を観終えた最初の感想は「ホーンテッドマンションに乗りたい」です!


今の期間はサンディー・クローズが来ているためホーンテッドマンションはホリデーナイトメアーになっていますね…!
ホーンテッドマンションに乗れるのは年明けです。年明けまでに忘れないように、何度も観て脳内に焼き付けたいと思います👻



ホーンテッドマンションは他にもいくつか映画作品があるようです!
そちらもチェックしたいと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?