見出し画像

まゆみの頭の中。第4回目

おはようございます
1度で2度美味しい魔法使い🪄︎︎✨まゆみです。

なんだかんだ毎日続いていて不思議な気持ち
彼が出勤したのでのんびり過ごし中。

先日はXで嬉しいお言葉をいただいて
私って本当に幸せ者だなぁって感じております。

本当にありがとうございます🙇‍♀️💕


今回は何を書こうかなーって思っていた時に
タイミングよくぴちこちゃんのポストが!

ぴちこちゃんのポストを見て
私も過去そう思ってたなぁ🙄と懐かしい気持ちになりました。

『彼とラブラブになれたら彼は私が嫌がることなんか一切しないはず』

『だから私がわざわざリスクを負って彼に指摘したり、意見を交換することも、直してほしいところを伝えることなんかやらなくて済む。』


怖いですよね。彼に指摘するのって
凄くわかります🥲
だって私もその道を通ってきたから
なんなら、その道を通りたくなくて
いろいろ止めていたから。

『彼とラブラブになれたら彼は私が嫌がることなんか一切しないはず』

こう思っていた時、私は
【自分自身の課題と向き合わなくてすむ彼】
が欲しかったんですよね。

ここでいう私の課題とは
【彼と向き合う(生きていく)覚悟】のことです。

過去の私はずっと
『これを言ったら嫌われるんじゃないか』
『もう会ってもらえないんじゃないか』
『別れを切り出されたらどうしよう』
と彼を上に置いて自分の意見が言えませんでした。
(自分の意見を言って嫌われなくてもいいように彼を上に置いていた。が正しいかもしれません)

彼に変わって欲しいと願っている時
もしかしたら
【自分の中で目を逸らしたいこと】
があるのかもしれませんね☺️

なぜ目を逸らしたいのか
何が怖いのか
それに直面したらどうなってしまいそうなのか

本当に築きたい関係は
自分にとって都合のいい彼では築けないかもしれません☺️
本当に欲しいものをオーダーしてみてくださいね☺️

怖いものをきちんと見た方が
意外とスルリと動くかもしれません☺️
(彼に直接行動するという意味では無いです)

ちなみに
彼に溺愛されていても
育ってきた環境や価値観が違うので
ん?と思うことはあります。

そこを2人で話し合えるって
結構楽しいし、嬉しいものですよ✨️
2人のオリジナルの関係を築いていきましょうね。

本日も読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

目を逸らしていることはわかってるけど、乗り越えられるビジョンが見えない🥲でも乗り越えたい!
欲しい二人の関係性や自分の在り方が分からない🥺💦
まゆみと彼の変化について話を聞きたい🪄︎︎✨

セッションをしていますので、公式LINEからメッセージを送ってくださいね😊✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?