見出し画像

まゆみの頭の中。第13回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです。

今日は唯一のおやすみ
のーんびり過ごしながら
彼用の冷凍弁当を作りたいと思います😘


昨日は彼がうちに来ていました☺️

玄関入ってリビングに直行し
ソファでくつろぐ姿を見て
『何だかぎこちなさがなくなったなぁ☺️』
と嬉しくなりました。

以前は料理をしていても
一旦手を止めて彼の隣に行っていた私ですが

私は料理をして
彼はソファに座ってお茶を飲む
私たちらしい時間の使い方ができるようになってきました。

Xでもポストしている通り
彼の言動を受けて
勝手に思い込み
自己解決しちゃう人が私以外にも存在するのではないかなと思いました☺️

そんな時
もしかしたら心の中に
【怖さ】
があるのかもしれませんね。

彼から何言われちゃうんだろう?
傷つくこと言われないかな?
そんなふうに思うあまり、聞きたいのに聞けない状態になるかもしれません☺️

ねぇ。
彼のこと、私を傷つける人として見てる?
どんなふうに思ってる?
と問いかけてみてもいいかもしれません。

ん?私ですか?
私は彼のことを、たまに言われたくないことをストレートに伝えてくる人として見てます😂

彼をそんなふうに思っちゃダメって思ったでしょー笑🤭

全く問題なし!
思っていいです😂
だって事実ですもん😂

ここで注目して欲しいのは
彼の言動ではなく、自分の心の中なんです。

私にとって言われると『痛いところを突かれたな』と思うことを私がどう扱っているのかなんですよね。

気にしているけど無意識に目をそらそうとしているので彼に指摘されているだけなのです。

時間がある時に
心の中の自分に聞いてみてください😊

ここを見つけてあげると
彼になんでも聞けると思います😂

勝手に思い込んで
凹んで
自己解決したと思い込ませる関係がいいのか

自分の気持ちを素直に伝えて
向き合う関係がいいのか

好きな方を選んでみてくださいね☺️

向き合うこと
言葉で伝え合うことってね
想像以上にいいものですよ☺️

本日もありがとうございました

怖くてなかなか1歩踏み出せないんです🥲
私、こんなことで悩んでて…って方は
セッションもしておりますので公式LINEからメッセージをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?