見出し画像

#016→ #OpenMIC100本勝負 ! at LiveSpace早稲田RiNen


//皆もすなるアプリ加工とやら。。別人w\\

◆◇オープンマイク100本勝負!16th.◇◆
≪store≫
LiveSpace 早稲田RiNen / 早稲田駅 徒歩30秒
≪date≫
2018/12/05 Wed.
≪time≫
open18:30/start19:00
≪price≫
MusicCharge 1000円+1D別
≪event≫
オープンマイク!「第83回 CRAB APPLE」
≪comment≫
年齢層も広いし、今日はスペインからの出演者もたくさん‼️
いいねー。この無差別級感★

まずは、来店したら自分の名前を紙に書いて吊るすのだそう。【冒頭写真】

コレが今日の歌う順番。
途中、空のクリップがあるのは『先に歌ってもいいですよ』のお譲りの合図、なんだそうな。

日本人て、ステキ。(←って、お前は譲らんのか~ぃw)

私は、先頭の方。最後には、白いエントリーシートが大家族の洗濯物みたいにズラズラ並んで、気持ちよかった。

先頭バッターは、主催者の『Buddy Time』さん。
世代を飛び越えて、なんと親子(←左のお二人が)で活動されているそうな👀
それはなんと、幸せなことでしょう。
最近、平和の匂いのするものが大好物。
素敵なハーモニー。。の反面、「ちゅう」してしまうのでは、とちょっとドキドキ。

そうそう、今日はスペインの方も参戦。
なんでしょう。ちょっとした立ち振る舞いがおそろしく絵になる。
あと、発音とかハスキーな感じも★

かっちょいいなぁ~~。

本当はご紹介したかったのだけれど、スペイン語も英語も分らぬゆえ許可が取れず、お写真のUPは無しです~。残念。

OM自体は、普段はインドで生活されているという日本人の方もいらしていて、その方の同時通訳(英語)で進行される。
その方も、インドの楽器を披露してくれたり、アカペラで歌われてたり、すっごい個性的で芯の強さを感じた。

ついこの間、

No border , it's my life.

って、このnoteで騒いだら、今日は国境超えましたよ。
ホントにここに書いたことガンガン実現している気がする。。

私はというと、オリジナル曲の歌詞の「くらえ、猫パンチ」の後、ヒューヒュー言ってもらえた。『言葉は通じなくても、なんかしら感じてもらえたんだ』と、感激。

海外の方に聴いていただくのは始めてだったので、反応が新鮮で気恥ずかしさと共に、やみつきになりそうな高揚感。。

うーん。
まだまだ、書きたい出演者の方たくさんだけれども。。。

皆さん常連さんみたいなので、次来た時に続く~♪
ってことで。

また、何度でも会えますように。

◆◇出没予告◇◆
次回は『東新宿/LOVE TKO』さんへ!
◇2018年12月8日(土)
◇open/16:00 close/23:00
ぶっ続け7時間だって★(゚Д゚;) まぢか。

※予定は変更になる場合もござりんす。 

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。