見出し画像

#044→ #OpenMIC100本勝負 ! at 川崎/Music Bar Teen Spirits


//遠くまで、飛んでけー\\

◆◇オープンマイク100本勝負!44th.◇◆
≪store≫
Music Bar Teen Spirits / 川崎駅徒歩6分
≪date≫
2019/3/27 WED.
≪time≫
OPEN→18:00 START→19:00
≪price≫
一人1000円(バンドは相談可)+オーダー
見学の方はオーダーのみでOK
≪event≫
オープンマイク『カバーナイト』
≪comment≫
今月でお店は6周年なんだそうです!よき時に立ち合えました。
おめでとうございます★
オリジナルカクテル「チョコレイト ディスコ」美味しかった♡

【質問】さて、↓ココ↓はどこでしょう?

なんと今日は、「恵比寿のスタジオ入り」からの「川崎OM参加」❗️❗️

さてさてその理由は。。

オリジナル曲を作って、OMで発表しちゃおう★

って、魂胆。

LOPOさんで再会したヒグチさんに、実はひっそりと、お力添えいただいていたんです。しかも、「曲も自分でかいてみたら?」という言葉を真に受けて2曲作成中。
最初は、

「この世に無い音階だね。。声質はSalyuかYUKIなのに。。」

命名:ピッチのずれたsalyu

プロをも悩ませる自由奔放っぷり(´;ω;`)。

2曲目は、まだ音階がしっかりしているということで、後に作った曲に詞をのせてくるのが今日のお題。

。。と簡単にいうものの、曲と詞の両方を自分でつくるとなると、歌詞を考えている最中も「ここのメロディー、なんか変えられないかな」とか、行ったり来たりして一向に前に進みやしない。結局、もじもじもじもじしている間にいつの間にか今日になって、慌てて歌詞のはめ込み完了。
実際に歌ってみると、字余りがたくさんあった。

というエピソードを盛り込んで、『カバーナイト』というお題目なのに『オリジナル曲』「COLOR TIMER #335 」「KiKi(仮)」を2曲やらせていただく。(一応ルール上もオリジナル曲OKになってます。)

そして、相変わらずのタイミングの悪さで、携帯メモリが限界に達し、一曲目の歌詞、「さらさら溶けて消える」の直後、録画がされていないという悲劇。初お披露目だったのに。。。(´;ω;`)ヒグチさんの顔はテーブルで切れてるし、なんてこった。

そんなこんなはあったものの、2度目のTeen Spiritsさん。
今回は、ホストの待良さんの演奏も拝見できたし、年末にギター伴奏頂いたカトウさんとも再会できた。『じみへん』をご紹介いただいたゼファーななはんさんにも会えたし、『皆トーマス』さんでお会いしたKEISUKEさんもいらしていた。

OMで一番嬉しいのは、輪が広がること。

「まだ44回なの?もっと行ってるかと思ってたよ。」
とか、気にかけてくれ叱咤激励してもらえることが嬉しい。

勿論、新しい出会いも同じくらい嬉しい。
今回も座る椅子がなくなってしまうくらいお店は大盛況。
いろいろな試みも目の当たりにできて、すっごく勉強になった。

※参加メンバーは待良さんのブログでも確認できます。(私もいます)

明日はどんな人に出会えるかな。
また素敵な一日となりますように。

おやすみなさい。


◆◇出没予告◇◆
3月28(木)Fabulous guitarsさんへ。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~






あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。