見出し画像

#034→ #OpenMIC100本勝負 ! at 渋谷nob

//写真撮ろうとしたら指さしてもらえた♪\\ 

\\ そんなこんなで今日は指さし確認の日★//

◆◇オープンマイク100本勝負!34th.◇◆
≪store≫
渋谷nob / 渋谷駅ハチ公口_徒歩6分
≪date≫
2019/2/18 MON.
≪time≫
OPEN→19:30 /START→20:00
≪price≫
料金:2,000円(2Drink付)
≪event≫
nob’s OPEN MIC -February 2nd 2019-
(1) 20:00-20:20<LOOPER様ご予約済>
≪comment≫
サッカーしないけど、『ホーム』ってこうゆうことを言うんだろうな。もぅ、ほんとにあったかい。。(*^-^*)

『るーーーーぱーーーーちゃーーん』

うきゃ~~~。(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

私、人生でこんなにもてはやされたことがあったでしょうか。。

はじめましての方も、お久しぶりですの方も、お酒も手伝ってか、皆がすんごい大声で応援してくれる。。。『恥ずかし死に』をしてしまいそ~~と思いつつ、こんな声援に包まれてなら、私、本望かも。

とはいえ、ステージ上の私は「ちびまる子ちゃん」に出てくる「中野小心」さんでしかなかった。

先ほど勇気を持って動画を見返したところ、一生懸命前髪を伸ばして、のれん風にその中に必死に隠れようとする様が数回。。

隠れらんないからっつ!ww

自分に衝撃だわ💦
相変わらず、気持ちと共に音程もフラフラしながら、でもあったかい気持ちで歌いきることができた。音響がすごく心地よくて、思い通りに歌えたフレーズもちょこちょこあった。

皆さんに会えて、応援してもらって、音響も照明も申し分なくて。
HAPPY以外の何物でもないね。

私の出番の後は、お酒を嗜みながら、全開で楽しいひと時を満喫。

はじめてお会いする、『すまいるにこ』さんは職業:詐欺師なんだそうな。いただいたお名刺には、「悪」と大きく丸で囲ってあるww
『バレンタインを待つのではなく、歳の数だけスィーツをプレゼントする』活動をされているそうで、私も人生初、バレンタインスィーツを殿方から頂いた。何て優しい悪wwレジに並ぶ姿を想像するとかわいい。
続く水成さんも『富山で服役』を終えて、渋谷nobさんに帰還されたそう。渋い大人の魅力の歌と、軽快なトークで場を作るのがとっても上手でギャップに魅了されました。

自ら「悪」って自己紹介する『バイキンマン』的な『ビジネス悪』が世の中的に流行っているんですかねwどちらも優しい素敵な方でした。

『Burning』さん『タケジュン』さんとバンドの皆さん『ハラッチ』さんは、いつもお世話になり、安定のメンバー。優雅な気持ちで落ち着いて楽しませていただけます。今日は、エントリーはされてなかったけれど、『サンザンオールスターズ』さんの演奏も一曲聴けて嬉しかったな(本音を言えば、もっと聞きたかったけれどw)。

私が皆さんを一番素敵だな、と思うところ。

『音楽大好き~~』が空間いっぱいに広がって伝染するところ。

ステージからニコッて、いたずらっぽく笑ってくれる。
ちょっとくすぐったくて、ほっこり嬉しくなる。

あぁ。。こういうことなんだな。
私に無いもの。そして、求めているもの。

作りものじゃなくて、ホントの気持ちが溢れ出て、伝達していく感じ。
「このステージにすごく好きな人がいるとして、その人に伝えるように歌えば、緊張しなくなるよ」
「前より、ぐっと良くなったよ」
言葉で、行動で、皆さんが応援してくれる。

やっぱり、ここが好きだな。
今日は、『Burning』さんのお膳立てもあって、お店の『レイラン』さん(右上)とも写真撮っていただけました♡
カウンターの向こうからいつも優しく声をかけてくれます。
今度は、『レイラン』さんの歌もお聞きしてみたい。

うん。また、がんばって、成長して帰ってくるぞ~~。

『ホーム』って思える場所がちょっとずつ増えて、本当に嬉しい。もっともっと色んな人に会って、『ホーム』がたくさんできますように♪
おやすみなさぁい★

◆◇出没予告◇◆
次回は、、ちょいと悩み中!

 
◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。