見出し画像

ハートのプチッ

某テレビ番組で、◯◯珍百景というのがあり、そこでやっていた話しです。

プチプチ(いわゆる梱包材ですね)は誰もが知っているし見たことも触ったこともあるかと思いますが、10万個に1つ(1万個だったかな?)、ハートのプチッがあるとのこと!

子供と早速探してみたのが二年前のこと。なんと探し始めた数日後に見つかりました!(それがこの記事のトップ画像)

何だかとても嬉しい気分になりました!

そして、久しぶりに最近また探してみようと思って探してみたら、またあった!!


ハートのプチッ2号

ちょっと、ハートというよりはひっくり返ったおにぎりのようですが…(笑)

でも、またまた嬉しい気持ちになりました。

ちょっと意識してみるだけで、小さな幸せがそこら辺に潜んでいるのだなぁと実感でき、そういう仕掛けをしてくれているプチプチ作製業者に感動したのでした。だって、梱包材としての戦闘能力は極めて低いにも関わらず、コストだって馬鹿にならないはずなのに、そしてそれを全く宣伝もしていないのに、誰か気付いた人にだけそっと幸せをお裾分けしてくれる心意気が、粋だなぁと思いました。

それにしても、やっぱり人生は意識するかしないかだけで大きく変わるものなんだなぁと思いました。ハートのプチッは変わらずそこに存在しているのだけど、それに気付くかどうか、アンテナを張っているかどうかで、全く見えてくる世界が違うのだなぁと、ハートのプチッから改めて教えてもらいました。
さらに話しは飛躍するけれど、日々、何を意識するか(意識し続けるか、あるいは全く意識せず生きるか…)で、その人の生き様も決まってくるのだろうね。個人的には、ハートのプチッのように、何気ない幸せがありふれた世界が好きなので、そんな世界が広がるように、意識し続けていこうと、ハートのプチッに誓いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?