見出し画像

これからも才能と共に生きていく♪


4月1日より開業3年目に入りました🎶



4月1日は私が2年前に開業届を出した日です😊



24年勤めた会社を辞め、会社員時代とは全く関係のない
コーチングでの起業でした。

今思えばあんなに無計画な状態でよく辞めたもんだなと驚きますが(これを見てるみなさんはどうぞ計画的に笑)、自分のやりたいことをやりたい人とできている今の状態はとても自分に合っていると思います🎶



個人向けのコーチングから始めた仕事でしたが、いろんな方との出会いや学びなどが重なり、気づけば昨年は起業向け、労働組合向けの研修講師としての仕事をたくさん頂きました。

会社員時代はほぼ店舗の現場で勤務していた自分が、まさか300人近い人の前で研修としてお話しすることになるなんて、夢にも思っていませんでした笑。

全く自分に自信がなく、周囲に合わせてばかりだった(と思っていた)会社員時代にストレングスファインダー®︎を知り、診断結果についてプロコーチに解説してもらいながら、いかに自分が上位の資質を使ってこれまで頑張れてきたのかを知ることで、少しずつ自分に自信が持てるようになってきました。(なぜストレングスファインダー®︎に出会ったのか?私がどのように悩んでいたのか、どのように変化したのかはまた別の機会に書きたいと思います!)

そのような経験から、ストレングスファインダー®︎を活用した研修を通じて、参加者が自分の才能に気づいてうれしそうな表情に変化したり、仲間から自分の強みを承認されて照れている顔を見ることは、私にとってとてもうれしく、この仕事をやれてよかったと感じる瞬間でした😊




🌟今年以降やっていきたいこと



◉研修の数を積極的に増やしたい!
(興味がある方はぜひお声かけてください!会社内のチームなどでも結構です👍



◉個人向けの講座やワークショップをやりたい!
すでに講座は少人数ながら開催し、大変喜んでいただいています。(自分が一番楽しんでいますが😅



◉優しい人が自信を持って輝けるようにサポートしたい!
ストレングスファインダー®︎でいう人間関係構築力の資質を上位に持つ方のように、優しく、いつも人のことを気づかってくれる人が、もっと自分の才能を自覚し、強みとして活かしていけるようにしたいと思っています。
私自身がそのタイプで、うまくいかずに苦しんだ経験があったので、その経験をサポートに活かしていけたらと思います🎶



◉色々なツールを使った、自分を知るワークショップ、対話するワークショップを開催したい!
ストレングスファインダー®︎だけでなく、Points of You®︎やソウル・クリーチャーズ・ランド、リフレクションカードといったツールを活用したワークショップを、オンライン・リアル含めどんどん開催していきたいと思っています😊

お時間が合えばぜひぜひご参加ください!

◉コラボワークショップを開催したい!
1人でやるのも楽しいのですが、誰かとワイワイ話し合いながら、お互いの強みを組み合わせたワークショップをたくさん作っていきたいと思っています。経験のない人は私がサポートしますので、興味がある方はぜひメッセージ下さい!


🌟3年目突入記念セッションのご案内!


「才能発見コーチングセッション」(限定10名さま)

開業3年目突入を記念して、これをご覧の皆さんにプレゼントとして、ストレングスファインダー®︎を使ったセッションを提供します!
①コーチングによる問いかけ
②資質活用のコンサルティング
③資質の組み合わせによるあなただけの強み活用サポート
この3つを組み合わせて、すでにあなたの中にある才能に気づき、
自分らしいやり方で行動するエネルギーを高めます。

【記念価格】
通常60分で16,500円のところ
半額の8,250円で提供します!
さらに今回はしっかりとお話ししたいので、時間を延長して
90分でお話しします🎶



セッションのお申し込みはこちらから!
https://kojirosp.base.shop
※限定のため10名埋まりしだい終了します🙇




【なぜ有料なのか?】



今回はあえて無料ではなく有料にしています。

私自身がストレングスファインダー®︎を受けた後、自分の資質への理解を深めるために、有料のセッションを購入して学び、それを自分なりに活用して大きく変化できた経験があります。

本気で自分の才能を見つけて欲しいし、そのために全力で向き合いたいと思っている(もちろん私は無料でも全力で向き合いますが)ので、受ける方にも自分の才能をしっかりと向き合ってもらうため、対価を支払うことでより本気で取り組んで欲しいと思っているからです。


大変長くなりましたが、3年目もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?