見出し画像

毎日wonderfulライフ元年♪

やりたいことは全部やりたい。
楽しいこと、おもしろそうなこと、わくわくすること、思い立ったらすぐやりたい♪

でも現状全然できてない♪
なんで??

①お金がない。
②時間がない。

これって、よく言われることやと思うし、言い訳とかじゃなくて、実際そうやと思う。

ぢゃあ、どうやったらやりたいこと全部できるんやろーか?めっちゃシンプルに考えてみたんやけど、

①お金がある。
②時間がある。

っていう今と反対の状態になれば、いいんじゃね?そう僕の単純な頭は思ってしまった。

現状、僕はサラリーマン。労働力と時間を売って、賃金を得ている。時間を売ってる段階で、まず、相当な時間を無くしてる。しかも、働くことによって得られるお金で僕はたくさんの負債を返してる。家賃、光熱費、食費、車・・。この負債を返すためだけで必死な僕の経済状況じゃ、「お金がある。」って状態は程遠い。

こんな現状ごめんだぜ!!ってことで、2018年は変革の年にしちゃおう♪

2018年 今年の僕のテーマは、
『毎日wonderfulライフ1年目♪』
〜労働と時間からの脱却〜

あらゆる手段、方法を使って、人生めっちゃ楽しみながら労働と時間から脱却していこうと思いま〜す♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?