見出し画像

同じアイデア「理想のキャリア支援のカタチ」を実践している方と邂逅。「いい人材が集まる、性格のいい会社」著者佐藤雄佑さん 令和元年8月22日 日刊Jobweb 53号


ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
 大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始
 23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が
 
 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────

■こんにちは、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

8月12日に 吉岡 諒さんと岡 広樹さんとランチを食べて色々とお話をしました。その後、吉岡 諒さんに佐藤雄佑さんをご紹介いただきました。

ちなみに、吉岡 諒さんはFacebookの「五千人会」の主催者です。私も参加させていただいています。テレ東プラスで「友達5000人!ビジネスインフルエンサーに聞く人脈作りと情報収集方法」として紹介されました。

ご紹介いただいた佐藤雄佑さんは株式会社ミライフ代表取締役をされています。リクルートエイブリック(現在のリクルートキャリア)で、法人営業、支社長、人事GM、エグゼクティブコンサルタントなどを歴任して、人材ビジネスの全てを知り尽くした方です。

8月21日、六本木の喫茶店でお会いしました。名刺交換からジェットコースターに乗ったようなフリートークが始まりました。お互いに自己紹介をするのですが、それぞれ全く違った立場でキャリアを歩んできたにも関わらず、登ってきた山は同じでした。

佐藤雄佑さんが考え実践しているアイデアが、あまりにも驚くレベルでシンクロしていました。「最近はこんなことを考えてこうしています」ということが驚くべきほどのレベルでシンクロしていました。こんな良くできた話ってある?ということがずっと続きました。

「100%個人の味方」という立場でキャリア支援をするということを実践して、価値を出そうとするといろんな課題があります。それに対してどう考えてどうやってクリアしているのかというお話が面白すぎました。

喫茶店での1時間30分が一瞬で終わりました。ここまで同じアイデアを考えている方とお会いしたことがありません。しかも、佐藤さん。このご縁がつながってということの意味を考えています。今後ともよろしくお願いいたします。吉岡 諒さん、おつなぎありがとうございました。

■8.30に大阪でセミナーを開催いたします。

【平成・令和でいちばん人生が変わる喜劇作家徳田博丸と人と人を繋ぐコンサルタント Jobweb 佐藤孝治が贈るあなたのスピーチを100倍おもしろくする~魔法のレシピ~とあなたのプロフィールを100倍おもしろくする~魔法のテンプレート~を公開しあなたの伝える力を鍛えるワークショップ】

詳細と参加エントリー
https://note.mu/kojisato/n/ncde8b0bd995b

■LINE公式アカウントJobwebはじめました
佐藤孝治からの情報をお届けしております。また、noteの感想やご質問をいただきまして直接対話をさせていただいております。以下URLからLINEの友だち追加いただければ幸いです。 http://nav.cx/2m5QcyG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?