見出し画像

REBELS.62(8月10日、後楽園ホール) 計量&記者会見PART1 鈴木宙樹「パクった必殺技、ヒロキ回転ローリングソバットが完成しました」 琢磨「4年間培ったものを出して、自分自身も超えていきたい」

 8月9日、吉祥寺第一ホテルで「REBELS.62」の前日計量と記者会見がおこなわれた。

「REBELS.62」8月10日 東京・後楽園ホール  開場17時、第一試合開始17時15分。当日券は1階売り場にて16時より発売!!

以下、計量の模様とコメント。

メインイベント エース対決!REBELSvsNJKF 60kg契約

「右の倒し屋」鈴木宙樹(クロスポイント吉祥寺)

vs「強く琢磨しい男」琢磨(東京町田金子ジム) 

琢磨(写真右)
「4年前、REBELSさんで不可思選手とやらせていただいて、その2週間後に選手生命に関わる脊髄損傷という大きな怪我をしてしまって、1年間試合が出来なくて。それが自分にとってのターニングポイント。その時は第1試合か第2試合で、今回、メインで帰ってこれて、団体を背負う鈴木選手とやれることに感謝してます。4年間、僕が培ってきたものを思い切り出して、鈴木選手に勝って、自分自身も超えていきたい」
ーーこの試合に向けて。
「自分はキックボクサーとして無駄な動きが多くて、そこを修正して、イメージとしてオランダの選手のような動きです。ただ、戦い方の根本は変わらず、パンチとローでどんどん攻めていきます」
ーー鈴木選手の「右」対策は万全?
「そうですね。右に関してはかなり。外したり、ブロッキングしたり、合わせたりをしっかりやってきたので。明日はリングに上がって、そこで自分のイメージと明日の現実をマッチさせたいと思います」

鈴木宙樹
「前回、メインらしい試合ができなかったので、今回は琢磨選手をKOで倒して、今回こそメインらしい試合をしたいと思います。新しい必殺技、ヒロキ回転ローリングソバットが完成したので、それをどこで琢磨選手に当てるか!?を期待して見ててください」
ーー「ローリング」って回転ですけど……。UMA選手からパクった技?
「そうっす。2年前にUMAさんがREBELSで出した技で『カッケー!俺もあれで倒したい~』と思ったので。今回使います!」


セミファイナル LIGHT WEIGHT WARS 2 

「超攻撃型ムエタイ」スアレック・ルークカムイ(スタージス新宿)vs「セクシームエタイ」翔・センチャイジム(センチャイムエタイジム)

スアレック(写真左)
「しっかり仕上げてきて、明日はいい試合見せます。練習も一杯やってきて、明日も、10月も(10月6日「REBELS.63」でREBELSーMUAYTHAIライト級王者良太郎に挑戦)KOして、来年はKNOCKOUTとか、先週ONEを見て、ロッタンともやってみたいと思ってます(*すべて日本語で)」

翔(しょうた)センチャイジム
「体は万全で準備できた。明日はスアレック選手と思い切りやりあって、どっちかが倒れて、どっちかが勝ち残る、そんな試合をしたいと思います。僕の武器である、パンチ、ヒジ、ヒザ、首相撲、そういった長所の部分で勝負していきたい」

PART2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?