見出し画像

アクトレスガールズ・風香アドバイザーインタビュー前・後編が「プロレスTODAY」に掲載!

 今年8月、アクトレスガールズのアドバイザーに就任した元スターダムGM、風香さんのインタビューが前編・後編に分けて「プロレスTODAY」に掲載されました。

 



 インタビューに出てきますが、風香さんは現役引退後、プロレスを見たこともなかった人たちを集めて、本当に基礎の基礎から教えて、次々とプロレスラーとしてデビューさせて、スターダムの礎を築いた実績があります。

 アクトレスガールズの公演は、10月の後楽園ホールと11月の新木場ファーストリングで初めて拝見しましたが、それぞれ個性があって、魅力的で、逸材が揃っているなと思いました。
 指導力とプロデュース力で実績を持つ風香さんが、彼女たちアクトレスガールズを教えて、個性を伸ばし、日々成長しています。今後が大いに楽しみで、だからこそ「今、見ておくべき!!」と強く推したいと思います。 


 風香さんとは不思議な縁で、きっかけは現役の頃に彼女の書いていた「アストレス4期生・風香ブログ」です。

 当時、ライブドアがプロレスラー・格闘家のブログに力を入れていて、私は仕事上、格闘家のブログをチェックするためにライブドアの「プロレス・格闘家部門」のページを見ることを日課にしていました。

 更新順に並んだブログの中に「風香ブログ」があり、彼女は毎日更新するから自然と目に入るので、読んでみたら文章がとても面白かったのです。
 よく覚えているのが「部屋の模様替えのためにベッドを動かしたら、ベランダから落下しそうになっててどうしよう?」というイラスト入りの記事。
 アホの子ぶりが可愛らしくて笑ったし、本当に困ってる感じも伝わってきたから「早く誰かに助けを求めた方がいい」と連絡しようかと考えたほど。(会ったこともないので連絡先はもちろん知らないですが、女子プロレス誌やライターの知り合いがいたので経由すれば連絡は取れるはずでした。連絡はしなかったですけど、それぐらいブログから臨場感が伝わってきました)

 それからしばらくして、彼女が帰宅時に痴漢に遭い、数日後に偶然犯人を見つけて逮捕するという事件が起こりました。東京スポーツの一面を飾ったり、地上波ワイドショーに出演して「女子プロレスラー風香、痴漢逮捕」で有名になったのでこのタイミングだと思い、当時「EX大衆」で持っていたインタビュー連載に彼女に登場して貰いました。

 そのインタビュー記事を風香さんのお母さんが気に入ってくれたり、その後、風香さんがシュートボクシング(SB)に参戦したことで「ゴング格闘技」で当時のSBのエース、宍戸大樹さんと対談していただいたりして、やり取りが始まりました。

 その後は「風香祭り」での引退試合、スターダム発足、高橋奈苗さんとのシュートボクシングエキシビション出場、書籍「風香自伝」発売などなどがありました。
 ご出産のためにスターダムGMを退任後はお会いする機会もなく、Facebookとブログで育児日記を読んでいましたが、突然、アクトレスガールズのアドバイザー就任が発表されまして。

 「アクトレスガールズをぜひ見てください」と呼ばれて、後楽園ホールと新木場ファーストリングの公演を拝見して「すごい可能性を秘めた人たちだ」と思い、アクトレスガールズについて書かせて貰える媒体を探したところ「プロレスTODAY」の山口総監督に快諾いただき、風香さんのインタビューが実現しました。

 おかげさまでアクセス好調です。
 いろいろと踏み込んだ内容になっていると思うので、女子プロレスに興味のない人もぜひ読んでみてください。

 アクトレスガールズの年内最終公演は12月29日の後楽園ホール。
 2023年、最初の公演は1月9日(月・祝)、東京・北沢タウンホールです。
 ぜひ会場で見てください。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?