見出し画像

Windflash 2 どんぐり公園の紫陽花

グリーンスタンプスからバスで駅まで戻ってテラスモールを通り越し、公務員の従兄弟が住む場所へ向かう。辻堂でも赤松町のこの界隈の風情が私は好きだったりする。

私は自分か、写ってくれる人のどちらかに何も関係のない場所では写真を撮るのが嫌でどんなに素敵なロケーションでも避けてしまう。深い意味や主義があるわけではないのだが。

ポリシーだの主義だの言葉にしちゃうと何やら話が難しくかたくなるじゃない。難しいのとかたいのは昔から嫌で、つねに適当を決め込んでる。笑

そんなふうに適当に歩いていたら、ありささんがどうやらいけないものを見つけてしまったようだ。
「紫陽花!」
どんぐり公園に紫陽花が咲いていたのだ。そのまま通り過ぎようとしていたのだが、紫陽花で撮ろうよと言いたげなありささんを無視するわけにはいかない。だから人と写真を撮るのは面白い。自分の考えとか感性だけではないことが生まれる。私は花の写真が苦手で花を入れたポートレートはまず撮らない。前ボケを取り入れてドラマティックにするとか手法はあるのだろうが、自分には似合わない気がしてしまう。花ってガラじゃない。笑
でもありささんが撮りたげだったので今日は撮った。

だってありささんが楽しそうなんだもん。

だいぶ歩かせてしまったのでのんびりしたいなと思い、テラスモールへ戻ることにした。今日は雨のお天気予報だったのだが降らず。ずっと手にしている傘が所在なげだ。

model:鎌田ありさ

https://www.instagram.com/arisa_0505_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?