見出し画像

カメラ遊びに連れてって

カメラで遊ぶのが好きだ。
写真と真剣に向き合った時期もあるけれど、今はもうただ、カメラで遊びたい。そんなカメラ遊びに付き合ってくれるノリの人にしかモデルは頼めないし、なんならモデルと思っていなかったりする。失礼ながら。
モデルじゃなかったら友達? もちろん恋人や家族ではないわけだし? いやいやそんなのはどうでもいいんだ、めんどくさい。人が人といる。会いたい人と会って、そのついでに写真も撮る。それでいいじゃない。
手羽先が食いたきゃ手羽先を食う。
そんなふうに食ってること自体が今の自分にとっちゃ写真だったり。とりあえず手羽食ってりゃいいんだよって。
だからこうやって、スマホで見るのが一番楽しかったりするんだ。スマホって、時間を所有できる感じがするんだよね。
写真家になりたがる人は多いけど、私は写真家じゃない。
13歳の時から結局、カメラで遊んでるだけなんだよ。

写ってくれる人 鎌田ありさ/Arisa Kamata


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?