見出し画像

Other Scenes 櫻野ちひろ

カメラを愛する皆さん、ごきげんいかがでしょうか。カメラと写真のWebメディア『MARSH』の連載「カメラ・シーン」、アイドルグループ・夢みるアドレセンスから登場いただいています。今回は櫻野ちひろさん。

前回の柊木まあやさんに続いて千葉出身のメンバー。私も千葉県には何度か住んだことがあって勝手に親近感。笑
今回のロケ地・自由が丘は私が新婚時代に住んだ街です。当時は写真や取材の仕事もなく夜に水商売のアルバイトをしていたんです。狭いワンルームにカミさんと肩を寄せ合って暮らしていた思い出があります。

コマーシャルとかグラビアだと車で場所場所へ移動して撮りますよね。私も90年代に撮影の仕事だけしていた頃はそうやって撮っていたのでわかります。CDのジャケット撮影で雪の残る季節に山中湖のほうまで車で行ったり。だけど今の私はモデル撮影でも普通に街を歩いて撮るんです。モデルさんスタッフさんにはいつも悪いなと内心思ってはいるんですよ。笑

だけど歩いていないと撮れない写真が撮りたかったりするんですよね。

「カメラ・シーン」ではレタッチは最低限しかしません。たとえば明暗の調整とか本来ならそこにないできものが体調によってある場合にそれを消すとかですね。そうでないとそのカメラとレンズを使っている意味がなくなってしまいますから。だから引き受けてくださった夢みるアドレセンスにはとても感謝しています。アイドルさんって事務所によってはトーンが全部飛んじゃうくらいレタッチ入れないとダメなことも普通ですから。

次回はどこへお連れしようかなあ。

model:櫻野ちひろ/夢みるアドレセンス
タンバリンアーティスツ所属


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?