見出し画像

ズボンのチャックずっと全開なのだ(3/17-18)


(3/17)
お昼から結婚式の前撮りの撮影。前撮りってやったことなかったんだけど、ふたりにゆかりがある清澄白河を散歩しながら撮らせてもらって、二人ともあれこれ話せて楽しかった。夢中で撮ってたらズボンのチャックずっと全開だった。ウケたからオールOK。

(3/18)
バッキバキに筋肉痛。昨日撮影で重い荷物をかついで歩き回ったせいだ。

ほいで、今日は晴れてるけど暴風。すごい。TMRのMVごっこができそうだ(同世代にしか伝わらなそうだなー)、と思いなが下北沢へ。

午前は原稿書くも、気圧が爆上がりしていて、おまけにちょっと花粉症っぽいかんじで頭がぼーっとしてはかどらず。そういうときもある。

午後は自費出版の本について知り合いに相談。いい感じにオリジナリティありそうな企画が浮かぶ。散歩をテーマにした本なのだ。ゆるくて、ちょっとおもしろい。そんな本にしたい。そのために、これからは散歩についての日記を書くことにする。毎日散歩せねばなー。

どうでもいいけど、今読んでる本がやたら「なのだ」っていう文末ばっかりで、気になっちゃって内容が頭に入ってこないのだ。どうすればいいのだ。

夜はコワーキングスペースのオープンダイアローグ部。みんなで学び合うっていいな。おれもなんか部活はじめようかな。家族を考える部、とか。語呂わる!かぞく部?かぞく語り部?うーん、しっくりこない。いいネーミング募集もとむ。


サポートがきましたって通知、ドキドキします。