見出し画像

「旅をしながら仕事したい」を実現できた4月

私はずっと「旅をしながら仕事ができたらいいな」と考えながらも、それは難しいことだと思い込んでいました。

でもいつの間にかそれが叶っていたんです。

今は会社員でいたくない

2022年10月にに会社を退職し、しばらくは就職活動をしていました。しかし次第に「今は会社員でいたくない」という考えが強くなり、フリーランスとして生きていくことを決めたのが2月です。

他拠点生活開始

それからはフリーランスのライターとして、取材のとき以外は場所を問わずに働けるように。

そして4月からはLiving Anywhere Commonsというサービスを使い始めたことで、さまざまな場所にお得に滞在できるようになりました。

Living Anywhere Commonsの詳細はこちら

4月は以下の5拠点に滞在しました。

静岡県下田市、熱海市、埼玉県横瀬町、鹿児島県屋久島町、千葉県館山市

1つの拠点に1週間くらい滞在したことで、観光だけではなく日常を過ごすことができました。

私は旅先で過ごす日常がとっても好きなんです。

仕事してお散歩して、地元のお店で買ったものを調理して食べる。特別なことは何もしていないのに心が豊かになる気がします。

もちろん観光も大好きです。屋久島では観光の日数を多めにとり、白谷雲水峡、ヤクスギランド、縄文杉、宮之浦岳に行きました。

同じ宿に宿泊していた人とリビングでお話する時間も楽しかったです。

4月の反省

前半はライター講座に参加していたこともあり、ライターとしてのスキル向上にも力を入れることができて非常にいい過ごし方ができました。

しかしライター講座が終了したり、いろんな地域に行って疲れたりしたこともあり、後半は未来に向けてスキルの積み上げができなかったことを反省しています。

6月までにキャリアコンサルタント養成講座の動画も見終えないといけないのに、まだ半分も終わっていません。

5月の目標

5月からはキャリアコンサルタント養成講座の勉強やライターとしてのスキルアップに力を入れつつ、仕事の幅も広げたいです。

ちょうど新しいメディアでもお仕事が決まったので今後が楽しみです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?