見出し画像

相模原 2022.05.03

こんばんは、休日かつ晴れの日しか撮りに行かないことをマイルールとしているコカゲです!ゴールデンウィーク真っ只中、天気も晴天周期に入ったので、今日も朝から撮影に出かけてきました!

今回の撮影地は相模原です!当初は相模湖→津久井湖に向けて撮り歩こうと考えていたんですが、行きの電車のなかで太陽の方向に問題があることに気づき急遽、津久井湖スタートに変更!

ということで橋本駅からバスに乗り、目的地である神奈中バスのローカルターミナル駅、三ヶ木へ!と思ったら途中で大渋滞にはまってしまい全然進まない…そうだった、、ゴールデンウィークであることを忘れていた。。

これはいつ到着するか分からんぞ、と思いさらなる計画変更!途中下車して撮影を開始しました。また時系列で写真をペタペタ貼ってみましたので、もしよければご覧ください(^^)

大渋滞だったので、日赤病院で途中下車。そしたら道路が空いた、、
網の目に潜れず、逃げ惑うトカゲ
先が見えない大渋滞、、みなさん中央道へ向かっているのだろうか
ようやく当初予定していたスタート地点、三ヶ木付近に到着です
道志橋の上から
相模湖町入りました!と思ったら、今は相模原市なのか
訓練中
いつの間に、、歩いていると色んな虫が服に付着するんだよね、ぴえん
格式高そうな食事処である
あの事件の場所なので、捧げます
最近いっぱい咲いている

相模湖駅に到着~!!途中、大渋滞の脇をひたすら歩くことになり心折れそうになりましたが、なんとか歩き切りました。スタート地点を変更したため、想定よりも歩行距離が増えて10km超え。

連日歩いているので疲れがたまっているようだ。。帰宅して風呂入ってビール飲んだら、耐えがたい眠気に襲われて夕方は寝落ち。プロカメラマンの方は、重い機材を持って連日撮ってるんですよね、、ホント尊敬します。

関東はしばらく晴れ続きの様子。社会人は休みの日しか撮り歩けないので、貴重な晴れを逃さず、身体に鞭打って明日も撮ってこようと思います。それではまた撮ったら載せます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?