見出し画像

noteはじめました。

みなさん、こんばんは。

noteでは、はじめまして!
こけだま(@hello_ookini)と申します。

札幌在住の毎日小さなイチを積み重ねていくハロヲタ(ハロプロヲタク)です。
広報アシスタント×妻、1984年の早生まれです。

日々、以下のコトを楽しみながら行っています。

●HTML&CSSの勉強(記録、まとめ)
●「札幌Progateもくもく会」の立ち上げ~主催(プログラミング初心者の勉強・交流会)
●Webデザイン、プログラミング、自然科学、心理学、おもしろ情報の収集、発信、交流
●ヲタクの叫び(ハロプロ等の女性アイドル関係、紙媒体など)

2018.5.27Progateからプログラミング学習を始め、色んな人との出会いやつながりがありました。

#100DaysOfCode を一日も絶やすこと無く達成し、地味に地道に積み重ねる大切さを実感しました。

34歳の今、人生で一番楽しいです。
人生を漕ぎ出せている感覚があります。
4ヵ月前は、全く予想出来ていない毎日です。

今日は三連休の中日。
少し落ち着いて休む時間が取れ、ふと思いました。

「最近、やりたいコトはたくさんある。でも立ち止まって考えるコトが出来てないなぁ。興味は膨張していくけど、体は一つしかない。このままでは良くない『無理』になる気がする…」

そこで、マインドマップを書き、今の自分とお話してみました。


「『書く』を仕事にしたい」が、
出ました。

私は普段、仕事の中で文書作成やコピーライティング、リライト、校正を多少行っていますが、社外ではTwitterというすぐ流れてしまう、刹那的な短文の中でしか『書く』ことが出来ていませんでした。
当然、お金をいただくお仕事にも出来ていません。

実は、12年前にも同じコトを書いていました。
まだ「やりたい」だけで「やれてない」。
(恐ろしいですね…)

「やりたい」なら、まずは「始める」が必要です。

とりあえず今日から始めます。
楽しんで続けていきます!

どうぞよろしくお願いします。

書く・描くことに使わせていただきます。 もっといいものを届けられるよう、精進します!