見出し画像

娘と、新宿のカラオケ館で2時間熱唱🎤

昨日、小4娘と新宿でカラオケ行ってきました♪
普段は家の近所の親子で行きつけのカラオケBOXがあるんだけど、昨日は急遽イベント参加の帰りに、娘からのカラオケ行きたいアピールがあって🎤

じゃあ、カラオケ寄って帰ろうか〜ってことになり、新宿駅界隈で急遽寄れそうなカラオケBOXを探すことに。

Googleマップで「カラオケ」と検索すると、新宿駅周辺にはたくさんカラオケ情報がでてくるわけですよ。でも、いったいどこに行けばいいか迷ってしまい、結局駅をでて一番先に目に止まった、カラオケ館 新宿靖国通り店に入ることに。

新宿のカラオケ館といえば、独身の頃飲み屋の後利用してたイメージがあって、自分の中では、子連れ大丈夫?的な不安もありつつ入ってみると…

夕方4時ごろという時間もあってか、他の親子も入店待ちをしていたりして、ちょっと安心^^;

案内されたお部屋は、窓側のフロアでは7階の一番大きな部屋。前面窓で、娘は入った瞬間、「怖い〜!窓閉めて!」となったのでカーテンを閉めたら安心してました。

その窓には、「寄りかからないでください」と注意書きあったので、小さなお子さんと一緒だとちょっと心配になっちゃうかもですね!??💦

普通にお子さんよじ登れちゃう感じでした。

そういえば、以前、カラオケ館の窓側の非常ドアに寄りかかったらそのまま転落してお客さんが亡くなられる事件がありましたね。

https://bungu-uranai.com/blog/emoto_hiroyuki/

2時間熱唱して、1人ワンドリンク制、ポテトと枝豆と、スイーツを頼んで、合計の料金は3500円くらいでした。

普段行く近所のカラオケよりちょっとお高めでしたが…まあ都内だとこんな感じでしょうか!?

子連れに優しいカラオケってそういえばどこが一番おすすめなんだろ。

ちょっと聞いてみたくなったので、こんなときは
てつなぎで聞いてみるとする☺️

https://tetsunagi-p.com/place/843




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?