見出し画像

胃カメラ前日 勇者にクラスチェンジ

こんにちは、コケ丸です。🟡

腹部の痛みと体重減少から続く体調不良。
明日はいよいよ、生まれて初めての胃カメラの日。

元々弱い心はズタボロ雑巾な上、絞ってもなにも出てきません。
体重も最低値を更新中。わーお。

「それでも。」


一ヶ月前の自分に果たしてここまでの道のりを。

痛みと恐怖に圧されたのだとしても、初診の内科で自らの口で病状を伝え、胃カメラの予約までこぎつけ。
不安を隠すためだとしても、noteという未知の媒体でアカウントを作り。
今日まで更新を続ける。

そんな自分が想像出来ただろうか?
いや、これって私…。

「まるで勇者。」(♪ファンファーレ)


いやお前その程度のことで…と思われるでしょう。
俯瞰で見ている自分だって思います。
それでも、ここに嘘は一つもありません。
致命的コミュ障の私が、過去にしてこなかった行動を起こした。

『求人ボックス』をインストールした。
CMでよく見る。それだけの理由。
開いたものの社会人としての知識がなさすぎて、なにをどうみればいいのかもわからない…。
見ているだけで終わるのかもしれない。(イヤだ)
それでも、行動を起こした。

有料記事の存在を知り、もしかして自分もと思い始めている。
足場の一つも見えない、ツルツルした大きな山を見上げている段階だけれど。

他のnoterさんにスキされた。
その人達にとってはなにげないルーティンなのかもしれないが、いくつかのマガジンに入れていただいた。
通知が来た瞬間に鼻の奥にツンときたワサビ体験は、noteを始めるという行動を起こしていなければ存在しなかったものだ。

「おお、ゆうしゃコケ丸よ。泣いてしまうとはなさけない!」

それでもいい。
泣いているのはレベル1でも勇者。

こんな考え方を一つ身につけた今日でした。
あまりにも甘い思考、それでも書きます。

勇者明日胃カメラ挑戦。(恐怖で言葉がくっついた)

P.S.
>『求人ボックス』をインストールした。
これは冷静に見返したら字面も含めて恥ずかしく、耳たぶが火照ります。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?