見出し画像

胃カメラまであと4日

こんにちは、コケ丸です。
昨日の初投稿から体調の経過はそれほど変化なし。
ここ一週間、睡眠時間が2時間ほど減少していたせいか、それを埋めるように長く眠れたのはよかったです。

たぶん初投稿は優先的に表示されるのかな?
昨日の日記に「スキ」をいくつかいただいて嬉しかったです。

眠るときは無音が不安で、TVはつけっぱなしでした。
「アメトーーク」のお酒に合うおツマミドラフト会議という企画をループで。
今は決して食欲がある方ではないのですが、映像で見る分には美味しそうに食べて飲んでいるのは楽しい。(私はお酒はほぼ飲みませんが)

健康なときも無音はなるべく避ける方でしたが、眠るときはそんなことはなかったので気弱になっているなと感じます。

胃カメラまではあと4日。

今さらながら体調不良のきっかけを話しますと、それは2週間前。
お風呂場の座椅子で、石鹸を取ろうと体をひねったときでした。

いたたっ

思わず声に出ていました。
人生で感じたことのないタイプの痛みで、ジンジンと後に残るものでした。

普段全く意識していなかった「臓器がここにある」という感覚。
少しゾクリとしました。
その痛みはその後数時間で消えました。
しかし、同じように体をひねると痛みがある感覚は翌日以降も残っていました。

判断の早い方ならこの段階で病院に行くのかもしれません。
しかし、私は極度のコミュ障。
病院の窓口まで足を運ぶことが出来ませんでした。
心のどこかでは「行ったほうがいいタイプの症状かも」と思いつつ。

臓器の位置に詳しいわけではないものの、画像検索で見るとどうやら痛みの原因は胃の位置らしいと判断。
ドラッグストアで「大田漢方胃腸薬Ⅱ」という、ストレス性の痛みや慢性胃炎を抑える薬を買って服用。
しかし、そこからの数日で変化はなし。

よくはならないが、悪くもならない。しかし、確実に進行していたのは。

体重が減り続けている

1日に200〜300グラムのペースで、一日も変わることがなく。
体重計にのるたびに背筋が寒くなる感覚。
10日が過ぎ89あった体重が86になり。
勃起がなくなった。

翌日、ようやく病院に行くことにしました。

もしかして、慣れている方なら「胃を悪くしたのね〜。よくあるよくある。」と笑って話すようなことなのかもしれません。
ただ、私にとってこの一連の症状は人生で全て未知の経験で。

全ては胃カメラを待つばかり。

長くても1000文字前後にしようと思っていたので、今日はここまでにします。

つづく。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?