見出し画像

読書に彩りをあたえるもの

読書をするとき
かわいいもの、心地よい空間が揃うと、気分が上がる

ブックカバーの使い心地で読書じかんが彩られることに最近気が付きました

せっかくならばと思い、既製品ではなく
ハンドメイド品を購入ようとメルカリを見ることに

#hana文庫 さんのページを発見
とにかく種類が多く、しかも全部かわいい

迷いに迷ってこちらを購入しました
柄が可愛い。布の触り心地がとても良い。知的になった気分になれます

紙のブックカバーの時は
本がずれてしまうのが地味にストレスだったけれども
それがまったくなくなったのが嬉しい!

立って読むときもスッと読めちゃう。良き。

しおりが付いているのも推しポイント
紙のしおりはいつも紛失する心配をしていたので。

これからの読書じかんがさらに楽しくなっちゃうな~


本を何冊も並行して読む私にとっては
ブックカバーはいくつあっても良いのです

気分や読む本によってブックカバーを変える楽しみ方もありじゃないですか

しばらくしたらまたほしいなあ~


↑動物柄とめっちゃ迷った!

選ぶのって楽しい

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?