見出し画像

好きなことで自己紹介

noteを初めて3ヶ月が経ちました。
なんとなーく、毎日なしかしら書こうと思っておりました。
気が付けば本日100投稿目です。
というわけで、今更ながら自己紹介をしたいわけなのですが、他の方の記事で読んだ「好きなことで自己紹介」が楽しかったのでマネをします。
好きなテレビやラジオ、何度も見ている映画なんかをご紹介してゆきたいと思います。
多くなっちゃったので飛ばし飛ばしでお楽しみください。


幼少期

ノンタン

傘に絵を描いてもらうくらいの好きだった。内容は覚えていない。

ハッチポッチステーション

朝これを見ることがルーティーン。人形が動くのがとてつもなく好き。
音楽がなんとなく好きなのはこれがルーツな気がしている。

おかあさんといっしょ

テレビの中に入りたいとずっと思ってた。
保育園のおともだちが出演したと聞いた際には園のおともだちと井戸端会議をしたものです。「さくら組の○○ちゃん、おかあさんといっしょ出たんだって~」「へぇ~いいな~」という子どもでした。

となりのトトロ

親が私たち兄妹の面倒を見れない時にずっと見せられていたので、今でも見ると寂しい気持ちになる。
内容もメイちゃんが「おかーさーん!」と泣くシーンがあるからもう


小学生

千と千尋の神隠し

この映画を見た時の衝撃たるや!
千と千尋グッズを大事にしていました。
鎌爺の「えんがちょ」が学校で流行った。

ハウルの動く城

ハウルがイケメンすぎて惚れた記憶。

カードキャプターさくら

あのステッキが欲しかった。

お邪魔女ドレミ

登場人物が成長するのがいいよね。一緒に学年が上がる感じ。

NARUTO

兄が見ていたので何となく。

ポケモン

毎年家族で映画を見に行っていました。ポケモン、かわいいよね。今も好き。ピカチュウとサトシの愛が好き。

夕方クインテット

東京の電車の歌が好き。人形劇って何でこんなに楽しいんでしょう。NHKが子ども向けにガチのクラシックを紹介してくれたから、今もちょっと音楽が楽しい。

おじゃる丸

クインテットからのおじゃる丸が一連の流れ。みなさまキャラが濃くて好き。


10代

鋼の錬金術師

はまりすぎて化学が得意教科になりました。笑

女王の教室

ドМなので、怖かったけど最初から欠かさず見ていました。数か月前、ティーバーでやっていたのは嬉しかったなぁ。
真矢先生に学ぶことは多かった。

もやしもん

菌がこんなにもかわいいなんて!オリゼーが好き。発酵食品の菌たちに思いをはせる。

銀の匙

農業高校のお話。
劣等生だと思っていたことも、環境が変われば生きてくる経験になる。


20代

名探偵コナン

大人になってからこんなにはまるとは思わなかった!
数々の伏線が散りばめられていたなんて。
子どものころは1話完結ものだと思って見ていた。
映画とアニメが絡まってまた面白い。

逃げるは恥だが役に立つ

ガッキーかわいいしか言ってなかった。尊い。

魔女の宅急便

大人になってから魅力にはまった映画。
繰り返し見たくなる。
気分が落ちているときに見ると、なぜか平常心になれるから不思議。

君の名は

このテンポ感!最高じゃ。
絵が美しい。三葉の瀧くんが可愛すぎる。

プラダを着た悪魔

仕事がんばろーって思える映画。モチベーションを上げる時に見たくなるのでDVD持ってる。

リトルフォレスト

映像がとにかく好き。落ち着く。
淡々とした毎日が描かれているように思えるけれど、葛藤もある。
自分と重ねる。

コウノドリ

優しさと思いやりで溢れているドラマ!
泣けます。様々な境遇の人がいて、人生がスタートしていく。

アンナチュラル

もう4回くらいは見たのではないか。本気で臨床検査技師に転職しようか悩んだくらい影響された。

星野源のオールナイトニッポン

毎回楽しみにしています。みんな大好き。
いつかねぶり棒をゲットするのが夢。


これからもよろしくお願いします

こんな人間です(どんな)

ひとことのみの投稿もありましたが、100回続いたことが素晴らしい。
自分で自分をほめたい。

これからもマイペースにぼやいていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?