見出し画像

嵐が去った

嵐が去った後の静けさという気持ちで、元旦を迎えた。温めた牛乳に無印良品のジンジャーココアを混ぜて、飲む。美味しいし、体も温まるし、カルシウムが取れて一石三鳥である。

嵐が去るとはどういうことか。
それは、noteに書くネタがないということであります…。ひええ。
2018ネンから続けていること・2019ネンから始めた習慣を書いて、字数を稼いでいくとしましょう。

❄️2018ネンから続けていること

Evernoteでほめ日記を毎日こっそり書いている。→自己肯定感はむくむくと上がってきました。ちょろいぜ自分。

髪の毛を伸ばしている。→最後にロングヘアだったのは5年前くらいで、すぐに髪の毛を切ることに定評のあるこけしガールなのです。なお、いまの長さは下記の写真の通りです。

…新年早々にホラー(というよりネタ)をぶちかましてしまい申し訳ありません。すん。ロングヘアへの道のりは遠いのです。

❄️2019ネンから始めたこと

ほぼ日手帳をはじめた。→念願のほぼ日手帳デビュー!!むかし、editの1日1ページの大きめの手帳を使おうとしたことがあったのですが、そもそもここにうめるぐらいの出来事がないいいいいい と、断念。あの頃は、綺麗に見せる手帳にすることに意識がいっちゃっていたのでしょう。昨日からのほぼ日は、頭の中の雑念を真っ白にするための雑記帳として、活躍する予感です。

簡単に家計簿をつけ始めた。→ほぼ日に、大雑把に金額と、その出費に対するコメントをちょろっと書くくらいです。

Instagramとtwitterの垢を削除した→わたなべくん さんの次 という記事を読んで、削除しました。(スマホからこの記事を書いているのでリンクを貼るという技ができません…)グッドバイsns。

現場からは以上です。

#習慣 #独り言 #note書き初め
ここのハッシュタグをたくさんつけるのは、私あまり得意じゃないんだよなあ。あけましておめでとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?