見出し画像

2023買ってよかったベスト3

来年の私の抱負は「節約」です。
今年は色々なものを買いすぎて、お金を使いすぎてしまったので…

そんな私の「今年買ってよかったものベスト3」を紹介します。

第3位 「ニホントカゲのリング」

3位はこれです!

これ、リングなんです。
めちゃくちゃ再現度が高い。かわいい!

出会いは、SNSを見ている時でした。
このリングを作っておられる、Ninaさんの投稿を見て、一目惚れしました。

ニホントカゲは私にとっては道端で見つけても綺麗なしっぽを揺らしてすぐに去ってしまう存在。そんなトカゲちゃんがリングになって、いろんな場所に連れて行ける…!
外出が幸せになる買い物でした。

Ninaさんのインスタはこちらです。他にも魅力的なアクセサリーがたくさんあり、見ているだけでも楽しいです。

第2位「鼻のメガネ置き」

第2位はこちら

雑貨店の「イノブン」に売っていた、鼻の形のメガネ置きです。これは自分にではなく友人に贈ったものですが、、
メガネを何気なく置いて、どこに行ったかわからなくなって探す…っていう話をしていて、とても共感したのでプレゼントしました。

鼻についた髭がかわいいです。
ただ絶対に普通なら生えないところに付いてるんですよね…。そこもおもしろポイントです。

友人も喜んでくれたので、買ってよかったです。

第1位「ふんばるず」

1位はこれです!

書店で売っているのを見て即購入。机に踏ん張るペンギンちゃんです。
机に座って作業してるとつい猫背になってしまうという方にはとてもおすすめ。この子を机と体の間に挟むことで、姿勢が伸びます。

本を読んだり、課題をしたりするときにとても重宝しました。しかも絵面がかわいい。最高。

おわり

ということで、「買ってよかったベスト3」でした。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
…さて、もう少しで干支が変わるわけですが、このタイミングで1位の「ふんばるず」に龍の子が増えるそうです。かわいすぎる…

いや、買いませんよ。私にはペンギンちゃんがいるし、来年の抱負は「節約」なので…
節約……

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?