社会人4年目の夏

こんばんは。kokiです。

私は今、社会人四年目で新卒の頃に入った会社でずっと働いてます。

入社時は、やめたいやめたいと思ってのに気づけば四年目。早いですね。もう26歳です。時の流れは残酷です。

SEとして働いているのですが四年目ということでそれなりの立場を任され現場を回しています。
所謂、リーダーってやつです。
人に指示して進捗を管理しながら、かつ自分の作業をこなす。。。とても大変です。

そんな私は、最近上司や先輩からもっとアピールをしろと言われることが多いです。
自分がやってることを色んな人にアピールして、『わたし』という存在を広めてどんどん活躍していってほしいということだと思うのですが、正直私は活躍したいというような欲がありません。
昇進したいとも思いません。

仕事よりプライベートの方が大切なので、こうしろ、ああしろ、アピールしろと言われると気が滅入ってしまいます。

でも、私は誰にでもいい顔をしてしまいます。

本当の自分の気持ちを押し殺して、

はい!頑張ります!

と言ってしまいます。


疲れますね。

疲れました。

自分のこの、

だらしない?

姿を曝け出して生きていけるようになりたいです。

みなさんは、会社での姿と本当の自分の姿、どれくらい乖離させてますか?

仕事を優先する人、プライベートを優先する人、本当は◯◯だけど、嘘をついて誤魔化してる人。


色々な人がいると思います。

みなさんの嘘を聞いてみたいなと思った、

4年目の夏でした。




支離滅裂な文章で読みにくかったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?