何かに追われている感覚・・・

こんにちは!kokiです。

大学生から社会人になって、2019年も後1ヶ月となりました。


学生の頃は毎日、本当に楽しかったです。自分の時間がたくさんあって

やりたいことにもたくさんチャレンジしていました。

勉強はもちろん、バイトやサークル等毎日忙しかったですが

自分の好きなことばかりだったので

楽しかったです。


それが社会人になってからは全然楽しくありません。

自分の場合プログラミングが好きでIT系の職についたのですが、

配属されたのはインフラをメインに扱っている部署でした。


なんとか前向きに頑張ろうと取り組んでいますが、

やっぱり興味のないことをやり続けるのは苦痛でしかありません。


最近は、任せられるタスクも増えてきて

常に何かに追われている感覚に陥っています。


自分なりに課題意識を持ち改善しようと頑張っているのですが、

なんだか考えることも面倒に感じ始めています。


自分が思い描いていた社会人生活とはかなり違うものになってしまい、

正直、毎日苦しいです。


仕事ごときで自殺するなんて馬鹿らしいと思っていたのですが、

今ならほんの少しだけですが、わかる気もします。


明日からまた仕事が始まりますね。

すごくしんどいですが、なんとか乗り切っていきます。


きっと2〜3年後の自分は成長できていると思うので・・・。


それでは、今日はこの辺りで。

スクリーンショット 2019-11-01 20.54.25

スクリーンショット 2019-11-01 20.54.18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?