見出し画像

あじさいマルシェ


あじさいマルシェ入り口

「あじさいマルシェ」

先日、紫陽花が見頃を迎えた頃に友人が主催した「あじさいマルシェ」を手伝いに行って来ました。
写真もたくさん撮ったので、様子をお伝え出来ればと思います。

あじさい小屋への道


マルシェとは?

僕自身も地元に帰ってきて感じたのですが「マルシェ」が毎週のように様々な場所で行われているんです!
飲み物や食べ物、植物、手作りアイテムなど様々なものが販売されているフリーマーケットのような感じのイベントがマルシェと呼ばれているようです。
福島県二本松市の高林寺(あじさい寺)という紫陽花で有名なお寺の向かいで「あじさい小屋」という紫陽花の季節限定の店をやっている友人がマルシェを主催したいということで、手伝うことになりました。

あじさい小屋のみんな
たくさん紫陽花が咲いてました


あじさいマルシェ開催

いよいよ当日!マルシェは2日間。
素敵な出店者の方々に出店して頂きました!
雨予報ですごく心配でしたが、予報よりも降らずに本当に良かった。

マルシェ入り口
続々とお客さんが!

可愛いアクセサリーやインテリアがたくさん!


多肉植物やお花も!


もちろんドリンクやフードも大人気!!

マルシェを手伝ってくれた浴衣美女!


マルシェを終えて

2日間行われた「あじさいマルシェ」は1000人を超える方が来場して下さいました。
こうしたイベントが地域の活性化に繋がっていったらいいですね。
僕も楽しい時間を過ごせました。
友人が主催なので、準備などの大変な部分も見てきたからこそ無事開催出来て本当に良かった。安堵。
写真を通じて少しでも地域活性化に協力できたら僕も嬉しいです。
ありがとうございました。

あじさい小屋メンバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?