見出し画像

生活と椅子

おはようございます。kokiです。
本場の九州豚骨ラーメンが食べたいです。

最近引っ越しをしました。仕事にも慣れてきて収入や生活も安定してきたので、より職場に通勤しやすい場所に移ることにし、昨日引越しが完了したばかりです。
もしかすると今回の記事はこれから上京する人、または引越しや家具を買おうと考えている人に向いているかもしれません。

私は以前シェアハウスに住んでいたので家具を持っておらず、新しく買い揃えることとなりました。昔からあまり多くのものを持つのは好きではなく、必要なものを必要なだけ持つタイプだったので、今回もなんとなく欲しいと思うものはあっても、色々と買い渋っていました。しかし今回に限って、椅子は買うことに決めていました。
私は映画を見るのが好きなので、テレビに向かって体を預けられる一人用のソファのような椅子があればいいなと思っていました。しかし作業や食事など、低い机に向かい床に座って行う上に、そのままテレビを見たりするのでそういった椅子は必ず必要ではないし、何より少し節約しようと思い購入をしぶっていました。

ですが今回引っ越すにあたって、ほぼ寝に帰るための家ではあるものの、少しでも落ち着ける時間が欲しい!と思い立ちIKEAのPELLOを購入しました。

これを選んだ決め手は、頭までしっかり支える構造と、頭を預けた時に首が楽であること、座っていて下にずり落ちていかないことです。

部屋自体狭いし大きめの椅子なので少し不安だったのですが、届いて組み立てて今、本当に最高です。買ってよかったと思っています。
作業もしやすいし、何より落ち着ける場所があるというのはあまりにも心地良すぎます。QOL爆上がりというやつです。
今もこの記事をPELLOに座って書いていますが、理想の座りごごちすぎて感動しています。
これから暮らしていくにあたり、この場所が私の家での定位置になることは間違いありません。

これから本格的な冬がきて春になり、新生活が始まる人も多いと思います。そろそろ新居のことや引っ越しのこと、買い揃えるもののことなど考える人もいると思います。
必要かどうかは別としても、自分がどんなものを心地よいと思えるのかに注意してみるのも良いものだと思いましたので、おすすめしてみます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?