見出し画像

<楽曲紹介> 6.Party to night

最新アルバム「蛙の子」リリースを記念して

1曲ずつ紹介していきたいと思います ٩( ᐛ )و

今回は記念すべき6曲目「Party to night」です!

画像1

( ごめん萩ちゃんこれ面白いから使っちゃうねw😂 )

もつ焼き

前回に引き続き、この曲も地元の仲間と過ごした時のことを歌にしましたw

なぜかしんないんですけど、僕の地元魚沼だとBBQのこと「もつ焼き」って言うんですよw

この味付けモツがもう最高ーーに美味くて

地元でしか食べれないから

違うとこのモツは食べても「あっ違う」ってなるくらいなんですよw

「またまたーそんなことないって」って思ったあなた!

嘘だと思うでしょ?

まじいっぺん来てほんと食べてw

なんですがー、

魚沼は夏は鬼のように暑く、冬は鬼のように雪が降るので

来るときは時期とか天候を考えて来てきて下さいねw😂

まあこの天候のおかげで、魚沼産コシヒカリっていう

日本一美味い米が育ってるんで

ぜひ春から秋にかけてだったら外でもつ焼きして

この美味いモツと日本一の米を一緒に食ってくれたら

もう

キマっちゃうw😂

魚沼の精肉屋さんに味付けモツは売ってるのでぜひ買って

レッツもつ焼きww

画像2

第一回 禁煙チャレンジ

そうだそうだ!

この曲の3番で「禁煙してたのに〜」って、歌ったからちょっと触れますw

1番と2番は18歳の時のこと

   ↓

3番がここ最近のこと

で!禁煙してたんですよ!

そこで、としきの母ひさこが出てきます(通称ホストマザーいや、アジャコング)

あととしき家はとしき以外、家族全員喫煙者ですw

そこでひさ子は僕に「一本くらい大した事ないって〜!吸い吸い!」

それに乗せられて吸ってしまった‥

ひさこ「あ〜あ吸っちゃった〜」

まとめ

今月を最後に 第二回禁煙チャレンジをしたいと思います

(よーし頑張るぞー!えいえいおー!)


上記サイトから普段聞いているご利用の音楽配信サービスで試聴頂けます。

Apple Music , LINE music , Spotify , などなど全てのサイトから「蛙の子」と調べると出てきますので、是非この機会に聴いてみて下さい♬


次回は記念すべき7曲目「Theme park」です!

彼女と楽しみにしてたディズニーランドへ行くまでの事を歌にしました😊

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

また次回お会いしましょう!

またね٩( ᐛ )و







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?