見出し画像

職務怠慢

いやあ。

サボりすぎた。

というか半ばnoteの存在忘れかけてた。

先週の金曜日まで話は遡りますね。

実はですね、その前日の木曜日に古着屋さん行ってて、面白いもの見つけたんですよねー。

90sのエディバウアーのライトジャケットです。

同じ型で渋い緑と肌色と白の中間みたいな色した二着があったんですよ。

どっちもいい色しててどっちも欲しかったんだけど、緑の方は袖が若干伸びてたから、肌色ぽい方を購入しました。

行きの荷物減らすためにユニクロのウルトラライトダウン着て古着屋行ってたので、帰りはエディバウアーきてやろうと思って店出た瞬間羽織りました。

「あ、いい感じに寒いな」と思いました。

ジッパー閉めようとしました。

ジッパー見ずにクールに閉めようとしましたが見つかりません。

あれ、と思ってジッパー見つけようとしましたがありませんでした。

壊れてました

完全にあるものだと信じ込んで買ってしまって注意力が低かったことを反省しました。

まあしかしいいジャケットだし、自分でジッパーくらい拾ってきて直せそうだし問題ない!

そして金曜日、また行きました。

というのも古着屋で仕事するのもアリだなと思い始めてそこの仕事のアプライ方法を知るために潜入しました。

するといい靴に出会いました。

ほぼ未使用のコンバースのローカットです。

黒いスニーカー欲しかったのでちょうどよかったです。

かなり年季の入ったワンスターのコンバースのハイカットもいたんだけどちょっと年季入りすぎてて諦めた!

そしてレジで働いてるおばちゃんに仕事のことについて聞いてみた。

そしたら「オンラインで確かアプライできるで」とのことだった。

行く必要なかった。

どうやらおばちゃんいわく経営の管理もしっかりしてるし、マネージャー優しいしいい職場らしいです。

うん。ここで働きたい。

そしたら店に出す前にいい服発掘して安価で買い放題じゃん!

決めたぜ!!


#海外 #ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #ホームステイ  #homestay #休日 #日記 #古着 #エディバウアー #90s #コンバース #ワンスター #仕事 #就活 #ユニクロ #ジャケット  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?