見出し画像

はじめまして、こきちと申します。

はじめまして、「こきち」と申します。
今年は note を始めよう始めようと思いながらもう年末….
ちょっとした完璧主義的な性格のせいで「しっかり準備してからじゃないと執筆したくない!」という考えがあり、忙しさを言い訳にダラダラ引き延ばしていました。でも結局….「しっかり準備する時間なんてない!」という考えになりこんな時期ですが勢いで書き始めることにしました。
拙い文章ですが、お付き合いくだされば幸いです。


自己紹介

改めてこきちと申します。簡単にプロフィールを下記に示します。
 出身地 :生まれも育ちも北海道
 住まい :北海道
 年 齢 :33歳(1990年生まれ)
 家 族 :妻と息子と3人暮らし
 職 業 :会社員(製造業)
 得 意 :人の話を聞く、わりと器用
 苦 手 :暑さ、言い争い
 好 物 :フライドポテト、オムハヤシ
好きなこと:漫画・アニメ、スポーツ、何かを創作すること
 生 態 :平和主義、感情の起伏が少ない、意識高い系?

noteで執筆したいこと

基本的にジャンルは決めていませんが、仕事や私生活を通して考えたことや感じたことを読者の方に共有するみたいな形で活動したいと思います。「何者でもないこきちの考えなんて誰が興味あんねん!」って感じだと思いますが、「この時、僕はこんなこと考えていたんだなぁ」と、自分を見つめ直すためのきっかけ作りや文章作成能力アップのためにも実施したいと思いました。昨年に父親となったこきちですが、価値観や人生観がガラっと変化したので(うまく言えませんが、間違いなく自分の人生の転機になりましたね)、その辺も赤裸々?に書いていきたいと思います。
記事のボリュームとしてはサクッと読める程度を考えています。

noteでの目標と大切にしたいこと

とりあえず、1年間は続けていきたいと思います。更新頻度も1〜2回/週くらいですかね…クリエイターさんの中には毎日更新されてる強者もいらっしゃいますが、僕には厳しいですね….ほんと彼らには尊敬しかないです!
調べると…..1年間52週あるみたいなので1年後に100記事あれば宣言にコミットしたことになりますね。がんばろっ!
あと、自分の記事の執筆だけでなく、noteで活躍されている他のクリエイターさん達の記事もきちんと読むということを意識して取り組みたいと思います。「君の記事は読まないけど、僕の記事は読んでね♩」は都合が良すぎますし、他の方の記事の書き方は絶対勉強になると思うので。
("スキ" を与えてくれた方の記事は絶対読みにいきます!)

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。正直、僕は文章の執筆があまり得意ではありません。だからこそnoteでの発信を通して少しでも文章作成能力が向上すればと考えております。目標に対してはコミットしたいですが、あまり頑張りすぎないように自分のペースでコツコツやっていきたいと思います。noteさんこれからお世話になります!
そして読んでくれる皆様、今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?