見出し画像

10月の演奏予定

10/7(土)
水道橋 ftarri
20時開演
¥2000

柳沢耕吉 guitar
渡辺愛 computer, mini synth, kaoss pad, etc.

5月にあったライブの続編という位置で今回は全編即興演奏です、渡辺さんにとってはかなり珍しいかもしれません。
5月の演奏ではどんな音を出すか以上にどのように演奏に取り組むかという判断が多く良かったです。音楽的な終わりの連続ではなく、会話があちこち展開停滞脱線して、あ、そろそろ行かないとですか、じゃあこの辺で。という演奏。ここでは会場の状態やその場に誰がいるかといったことも含めた演奏者の都合が反映されるでしょう。今回どうなるかはわかりませんが。
僕は渡辺さんの電子音響作品をライブで聴いて「電子音」に対する耳が開きました、どんな音が出てくるのか毎回楽しみにしています。

https://www.ftarri.com/suidobashi/

渡辺さんがフランスで撮った写真と私がインスタントカメラで撮った写真を積みました。
猫が7匹います。

_
10/9(月祝)
八丁堀 七針
16時開場 / 17時開演
予約¥2000 / 当日¥2500

ダブトライアングル (宮坂遼太郎、岡千穂、柳沢耕吉)
ブギ奉行 (宮沢春之、秋山徹次、植村昌弘)

七針にダブトライアングル発生&ブギ奉行のお出ましです。
ダブトラの私たちでブギ奉行を聴きたいね~と話していたら実現していました、夕方からダブとブギを聴く祝日!
ライブ2回目のダブトラですが、今回は軽トラに一軒家が載っていて各部屋のドアを開けるとサービスエリアが広がっている(最も大きいものは談合坂くらい)というような過剰セッティングで恐く、宮坂君から「破壊的」というキーワードが出たりもしています。

また、七針階上のpotager (https://instagram.com/potager_deli?igshid=MzRlODBiNWFlZA==) が開場16時に合わせて開店してくださいます、頼んだ食べ物/飲み物は七針に持ち込めるので祝い増しです。

ダブトライアングルもブギ奉行もSNS(ツイッピョー)にはリハ/ライブ映像がちょっと上がってるくらいですから、現場で存在をキャッチしてもらえると嬉しいです。

https://www.ftftftf.com/#1009

岡千穂さん作のフライヤー最高

_
10/10(火)
不動前 Permian
20時開演
¥1000-3000

柳沢耕吉 guitar
大上流一 guitar

大上さんと2回目になるデュオです。
私はこれが今年の東京演奏納めになりそうです。
この度のライブはどれも性格の異なる山を登るという印象ですが、大上さんとのデュオは、ルートも決まってなければそもそも山を登るかも決まっていないかもしれない、或いは最初から見渡す限り平らな山頂にいるのかもしれない。
良いお年を~と言う実感が湧いてきました。

https://www.permian.tokyo/schedule/

このサインは6月にPermianで行われたワークショップの後に行った中華料理屋で書いてもらった。
Tristanさんは「cloudy」というペンネームを持っていると言っていた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?