見出し画像

はなざかり

ネモフィラブルー!
目が覚めるような青色と
可愛らしい花の形。

ひたち海浜公園の花畑で
知名度が上がり
すっかり有名&人気者に
なりましたよね。

一度その見事な青い花畑の
写真を見てしまうと
行きたい気持ちが募りますが
東京からだとなかなか…、
ひたち海浜公園は遠い場所です。

しかし!
先日昭和記念公園で発見しました。
なんと今年は昭和記念公園
40周年記念の年ということで。

ネモフィラの花畑を
作ってくださったとのこと。
その数なんと180万本。
それは見に行きたい!

私と同じように
ひたち海浜公園は遠いなあ
もっと近くに咲いている場所
ないのかなあ。

そう思っていらした
東京近郊の方はぜひぜひ。
今日現在、ネモフィラは
三分咲きだそう。

昭和記念公園のホームページで
開花状況を確認できます。
フラワーフェスティバルが
5月26日まで開催されているとのこと。

ネモフィラ以外にも
様々な花を楽しむことが出来ます。
よろしければご都合良い日に
お出かけしてみてくださいね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?