見出し画像

端っこ好き

地図で見ると端っこ。
訪れてみると
目の前は遮るもののない
広いひろい海と空。

そんな場所が大好きで
よくそこへふらりと
一人旅をしています。

初めての一人旅は
日本の有人島の最南端、
「波照間島」でした。
石垣島から高速船で行く島です。

最北端は北海道の宗谷岬。
いつか行ってみたいと思っています。
さらにその北の利尻・礼文島も
行きたいなあ。

先日訪れたのは
室戸岬。
地図を見ると、まさに
高知の東の端っこ。

高知の西の端っこは
足摺岬。
こちらも行ってみたいなと
思っています。

地図を見ていると
海に突き出している端っこに
どうにも心惹かれてたまらなくて。
行ってみたい!と
ワクワクしてしまうのですよね。

今まで訪れた端っこは
三浦半島、真鶴
函館、知床半島
角島、下関。

どちらも素敵な場所でした。
日本地図を改めてじっくり見ると
島国ゆえ端っこ天国ですよね。
訪れてみたい場所がまだまだ
たくさんあります!

あなたはいかがですか。
どんな場所に行ってみたいと
心惹かれますか?

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?