見出し画像

青の絨毯

ネモフィラの花畑。
昭和記念公園。
今日見に行きました。
青い絨毯が広がっています!

まさに今が見頃。
明日明後日は
花畑にシャボン玉が飛ぶ
イベントが開催されるそう。


白いネモフィラもあるのですね


ミツバチも大忙し


ネモフィラの丘

ホームページを見たら
180万本とあって
どれくらいかなと思ったのですが
想像以上にたくさん咲いていて
見ごたえがありました。

青空に映える
うっとりするほど美しい
鮮やかな青い絨毯。
青の花畑って珍しいですよね。

近くで見るとネモフィラって
ころんとした優しい星の形。
とても可愛い花です。
愛らしい!

こんなにたくさん
咲いているのを見たのは
初めてでしたので
嬉しかったです。

公園内奥、「花の丘」という場所です。
お近くの方はお天気の良い日に
よろしければぜひ
お出かけしてみてくださいね。

昭和記念公園は
とても広いので
他にもいろいろな花を
楽しむことができますよ。

藤の花。いい香り!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?