見出し画像

友達ってなんだろう

いい年した大人が
ずっと考えています。
ともだち。

今日、以前同じ職場だった方に
お茶を誘われました。
嬉しい気持ちと戸惑いの気持ち
半分はんぶん。

シフトがかぶった時は
一緒に帰ったり
何度かご飯をご一緒したことも
ありましたが。

以前会ったのは一年以上前。
私から連絡したことは一度もありません。
前触れもなく昨日誘われて。
たまたま互いの休みが合って
お茶と相成りました。

他愛ない話を3時間ほどして
またね、と。
………。
またって、いつ?

いい大人の私なのですが
何かあった時にすぐ
連絡したいと思う友達が
一人もいません。

ずいぶん前にもう
ともだちというのは諦めて
一人でたのしく毎日を
過ごしているのですが。

いきなりのお誘いに
心が揺れます。
今回いちばん聞いてみたかったこと。
「どうして誘ってくれたの?
どうして私なの?」

もちろんこんなこと
恥ずかしくて聞けません。
どうしてなんだろう。
私で良かったの?

こんなこと書いてますが
話してるときはふつうに
楽しかったし
誘われてやっぱり
嬉しかったのです。

友達ってなんなんだろう。
あまり深く考え過ぎない方が
いいのかな。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?