見出し画像

泣きたい気持ちの正体は?

赤ちゃんの泣きたい気持ちかと思いきや、私の泣きたい気持ち。

昨日は本当に泣きたい気持ちになった。

夫はほとんどの土日は仕事で不在。
長男は大体野球。
次男は野球にすこーしずつ行き始めた感じ。
行き始めだし私も付き添い。
赤ちゃんは、生後5ヶ月。
相変わらず可愛いけど、少しずつ起きてる時間も長くなってきた感じ。
突発性発疹中。熱は引いてブツブツしてる。

そんなこんなのいつものような昨日の日曜日。
夕方なんか泣きたくなった。
部屋は片付けても片付けても散らかる。
冷凍食品のストックもなく、生協後で野菜と肉は充実してたけど。。。

朝も昼も夜もご飯作って(大したものは作ってない。野菜炒め的なもの。)。
好き嫌い多めの次男は食べてくれず。納豆ご飯。
ご飯のメニューを見た時の子供たちのがっかりした感じ。
それを見てがっかりする私。
突発性発疹と汗疹で皮膚がかわいそうな感じの赤ちゃん。
散らかる部屋。
砂でザラザラする床。
髪の毛多めの洗面所。
乾かない洗濯物達。
育休中だからと申し込んでみたオンデマンドの講座も図書館で借りてきた本も
読む気力も時間もなくずーっとそこにある。

なんだかなーって気持ちと、今しかないこの子育期を
なんとか楽しもうって気持ちと交互にくる。
でもなんだかなーって気持ちが強めで泣きたくなった日。

みんな通る道かな。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?