見出し画像

買った服の話【2021年4月編】

WILDFRÄULEIN71 の vintage military fabric filled jacket

WILDFRÄULEIN71のジャケット。

ほぼ毎月出てくるWILDFRÄULEIN71。

今月はこちらのラバーのような素材を使ったジャケットというかカバーオールのようなものを購入。

ラバーのようなごわっとしたテキスタイルで、ポケット部分には革を使用している。フロントの2つにポケットは深さがあり、500mlのペットボトルが入るほど。バックにはジップ付きの大容量ポケットがある。実は一度背中にPCを入れて一度出勤した。


DRIES VAN NOTEN の スウェット

画像1

https://www.ssense.com/ja-jp/men/product/dries-van-noten/green-relaxed-sweatshirt/6303321

今季のドリスのスウェットを購入。

毎シーズン定番で出ているやつ。2年前にも別色を購入しており、出番が多く活躍するのでもう一枚購入した。

ビッグシルエットなので自分はSサイズでも若干大きい。オーバーでありながら品があり、袖口のパターンなどさすがドリスというような感じ。

毎シーズン定番とは言ったが、パターンを引き直しているとのことで(青山店の店員さん情報)シーズンによって若干違いがあるらしい。確かに手元にある19ssと比較すると違うような気もする。

ちょうどuomoでも紹介されていたので気になる方はぜひ。(uomoのエディター私物にはドリスのスウェットちょこちょこ出てくる)


Best Company の半袖スウェット

画像2

Best Companyに半袖スウェット。

上町にあるLeather and Laceで購入した。

Best Companyはイタリアのブランドで1982年から1992年の期間に存在していたブランド。当時はStone Islandに匹敵するほどの人気があったとか。近年Stone Islandはアーカイブの人気に火がついてきて、同様にBest Companyも少しづつ出てくるようになったのかなと思っている。

購入したLeather and Laceの店主さん曰く他で扱ってるのはSURR by LAILAくらいではないかとのこと。

半袖リブの配色、締まり具合がとても良い。Tシャツではなく半袖スウェットというのが今の気分にジャストだった。おろしは2月に購入したマルジェラのデニムと合わせた。

少し肌寒い時期はインナーにシャツやロンTを合わせてレイヤードするのも楽しいなーと考えている。


総括

ドリスのスウェットは毎シーズンもう1枚欲しいなと思いつつも、優先順位低めで月末に買う余力があればなくらいだったので、やっと購入できた。

しかしそんな月に限ってふらっと立ち寄った店で半袖スウェットを買ってしまった。

欲しいなと思って買いに行くのも楽しいが、ふらっと寄った店で衝動買いするのもまた一興。ここはバランスよくやっていきたい。

春夏に羽織れる薄手のジャケットや革靴などクラシックなものが欲しいなと思っていたのに、結果カジュアルよりな物が多かった4月だった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?