見出し画像

買った服の話【2021年8月編】

9月に入り少し涼しくなって何を着ようかワクワクしてきた。

秋の準備は完璧です。

Situationist 2021aw

シチュエイショニストのジャケット

Situationist 21awのジャケットを購入。
今回も中目黒のカシミールで購入。ジャケットというかブログにあるようにヴァルーズのような形。深めのVネックでバックジップになっている。

訳あってまだ受け取れていないのだが、早く着たい。


LIMI feu の wallet


アウトレットに行った際にY’sの店舗で購入。

久しぶりにLIMI feuを買った。リミは少し思い出のあるブランドで、デザイナーズブランドという括りでは最初の方に知ったブランドかもしれない。

というのも高校生の時、好きだった読モ(時代的にはchokichoki、kirariなど読んでいた)が履いていたワイドカーゴパンツがLIMI feuだった。それが欲しくて欲しくて店舗まで行ったが、店頭には無く、多分そのシーズンのものでなかった。(シーズンという概念をあまり分かっていなかった。)
結果的にはヤフオクで手に入れた。まあもちろんそのパンツは現在手元にはないのだが。

そんなストーリーもあるからかなんとなく思い入れのあるLIMI feuだったことと、ちょうど財布を変えようと思っていたタイミングだったのでよかった。


3.1 Phillip Lim の 31 Hour Bag

フィリップリムのバッグ

前々から欲しいなと思っていたバッグ。偶然安くセカンドハンドで手に入れることができた。

PC入るサイズ感なので出勤時にも使えそう。


proposition 2021aw 

propositionの今季のニットを渋谷のLAILA TOKIOで購入。

8月の中旬から店内秋冬に入れ替え始めるよとスタッフの方に聞いていたので、インスタを見て察知した。

家からとても近いので休日の夕方にふらっと行ったところこいつに出会ってしまった。ふらっとすぎて財布も持たず行ったので、購入を決めて財布取りに戻った。多分最短時間の取り置き。

色はネイビー、後染め。広げた時の色がとても綺麗に入っている。表記はMだが、全然意味のないオーバーサイズ。手書きのタグ。


Maison Martin Margiela 2004SS

マルジェラのパンツ


マルジェラのアーティザナルのパンツ。

propositionのニットと一緒に購入した。

この手のアーティザナルは見たことがあったがメイン部分のストライプが凹凸のある生地でそこが気に入った。さらにサイズがジャスト。

マルジェラのパンツの裾


デニム部分もベルトループの下で切ってしまえば楽なものの、途中でカットしベルトループだけ別地に縫い合わせている。さらによく見ると裾部分も別のストライプ生地になっている。

さすが、芸が細かい。


Maison Martin Margiela 2003aw

マルジェラのデニム。

新木場のBAY Apt.で購入。BAY Apt.は常設になる前、最初のイベントに行って(2017年頃)それ以来たまに行っている。新木場にあるのだが、周りはお店どころかコンビニもほとんどない工場などがある場所のビルの3階にある。今回は近くで用事があったので寄った。

何か狙っていたわけではなかったが試着をしたらサイズがジャスト、それも2月に買ったデニムの次のシーズンのデニム。




MASU 2021aw の SEE THROUGH WESTERN SHIRTS

MASUの今季のシャツ。展示会でオーダーしていたものが届いた。
(3月編で載せていた)


8月31日の朝、今日はBLESSのTシャツ(デザイナーの顔が刺繍のやつ)にしようと思って準備していたらインターホンが鳴り、「代引きです」と言われた。(この時期に代引きで来るのはあるある)
印鑑を出そうとしたところ、ケースから勢いよく印鑑で出てきてTシャツにインクがついてしまった。
なので着替えるしかなく早速これを着た。

ドットのシースルーで、まだ暑かったのでノースリーブに合わせた。会社でも褒められたので良かった。

総括

オーダーしていたものが届きつつ、8月も22ssの展示会に行っていた。

CALL

RANDY


最近買いすぎだな。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?