裏口入学

医学部には何故か、他所の学部から編入出来ると言う裏口入学ルートがあります。

さて、偏差値の差は無いのかな?

裏口入学は、試験に出る問題をAIが指導をしてくれるのでしょう。

これは、ヨーロッパの大学の嗜みではないですよね?

医学部卒の医師ではないスタッフが、明治安田生命にいました。

さて、このおじさんは、一体何のお仕事をしていたのでしょうか。

明治安田生命には、触れてはいけない地雷が色々とありました。

壁に耳あり、障子にメアリー、タンスの中にはゴンがいる。

山武の子会社の管理栄養士の浅野さんが病院勤務時代に、医師の指示のグレーブフルーツ禁止とか納豆禁止などの食事の禁止を死ぬほど書く闇医師が多くて死んだと宣っていたよ。

じゃさ、一体、食事は何を出していたのかな。

グレーブフルーツ禁止は高血圧のお薬のために禁止で、納豆は血液サラサラのお薬のために禁止ですが、そもそもこんなにも禁止が多い延命治療薬を何で合法にしたのかな。

朝倉内科学は、発禁図書でした。

聖マリアンナ医科大学病院の精神科病棟で女性患者から殴られたのは、そもそも大川医師の患者の境界性人格障害に女性患者が煽られたからでした。

その日の当直医のオーベンは大川医師@指定医の5年目と長谷川洋医師@2年目の研修医だった。

準夜勤で殴られて深夜勤のリーダーの座間ナース@4年目にも通報したが、嫌な顔をされただけだった。

んで、翌日の日勤でうっかり金子千鶴に話したら、伊藤泉婦長にチクられた。

伊藤泉婦長は大川と長谷川を怒鳴ってくれたが、逆ギレした長谷川洋が僕たちの夜勤は実験で忙しいんだよてブチギレられた。

で、伊藤泉は静かになったのは、長谷川洋が長谷川和夫に泣きついたから。

この結果、大川は北海道に左遷されて自殺したらしいし、私は様々な病棟で潰されて退職に追い込まれたよ。

また、ナースステーションで通りすがりの長田医局長に、あまり長谷川洋医師を刺激するなとささやかれたよ。

あたしは、無罪だよ!

これでさ、大学病院と誰が呼ぶのかしら。

追伸。

しばらく前に新聞で、聖マリアンナ医科大学病院の指定医の不正取得で複数の精神科医が実名報道されていた。

その中に宇田川医師がいて、やっぱりなと思ったよ。

宇田川医師は精神科病棟の肺梗塞の深夜オペ事件とか、神経内科病棟でのアルコール依存症の大虎事件の時の当直医だったが、あり得ないくらいに使えなかったよ。

詳しくは、南雲医師と伊藤泉婦長と長田医局長と柳沢教授らに聞いてみてね。

でさ、不正取得が通報される前から、みんなめちゃくちゃだったな。

と言うことで、聖マリアンナ医科大学病院は死体の山だったよ。

このデスマーチが私の職歴に全てあったのは、偶然ではないな。

ただ、看護学生時代にドクターやナースの発症の通報先を教わっていなかっただけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?