見出し画像

ツアーナースの思い出

むかし。

ツアーナースのお仕事をしていました。

小中学校の林間学校などの添乗ナースです。

喘息の重責発作の救急車騒ぎから喧嘩の仲裁まで、色々とありました。

中には学校側の手落ちで子供達に健康被害が出たエピソードもありましたが、これは墓場まで持って行きます。

あ、健康被害で亡くなった子供はいなかったので、ご安心下さいませ。

学校側と親御さん達の関係性が悪いと、その悪影響は子供達に全部降りかかって来るのです。

微力ながら先生方と戦って、子供達の命を守ったナースの1人が私です。

詳しく書けないのですが、めっちゃ大変でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?