見出し画像

前提が負け戦になっていないだろうか?


少しキツイ表現のタイトルになってしまったが、あえて濁さずにそのまま出したいと思う。

たとえば「時間がないから」起業に集中して取り組むことができない。「お金がないから」今ははじめることができない。そういった思いがあるかもしれません。でもここはハッキリと言います。

それは思い込みです。「ない」という前提に立っているから、現状をいつまでも変えることができないでいることに、そろそろ気づいてほしい。「時間がない」「お金がない」と言っている人は、「ない」という前提に立った状態で考えているので、そもそも可能性を自分で閉ざしてしまっている。

でも、ぼくが見てきた自分の現在を変えてきた人は、「ない」前提から考えることをやめて、なんとかつくり出していくのです。

時間もなんとかしてつくり、お金もなんとかして用意して、なんとか乗り越えようと必死に動くのです。

自分の現状をなかなか変えられないと悩んでいる人は、そもそも前提が負け戦になってしまっていないか?をぐっと自分のことを観察してみよう。
「ない」前提からは、本当の宝は見つからないのだ。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!