見出し画像

起業は「難しい」と思わなくても大丈夫ですよ


ホントに「難しい」と思わなくて大丈夫です。

いや、むしろ思っちゃダメで、自分が頭の中で無意識に使っている言葉が、そのまま現実世界に反映されてしまう。

「難しい」と考えている人は、どんどん難しくなっていき、「簡単」と考えられる人は、どんどん簡単になっていくのです。


自分が無意識に普段から考えていることが、脳の神経回路に伝わっていき、それが感情や行動に影響して現実が変わっていく。

こんな研究結果が実際にあることもわかっています。


そのための対策はとっても簡単。

意識的に自分が普段から使う言葉を変えていくのです。

辛いことや悩むことが起こっても、自分に良い言葉をかけてあげるのです。
良い対話を自分としてあげるのです。


起業は「難しい」なんて思わなくても大丈夫ですよ。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!